楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

朝メール

ども楽笑家です

朝、出社したらまずはメール確認

最近よく来るようになった迷惑メール

全部、ZIPファイルが添付されており

ヤ○ト運輸です。
お荷物預かってるので、希望日時の手続きを行ってください。

ヤ○ト運輸です。
お荷物届きましたので、受け取り状送信いたします。

○○です。
書類確認しましたが、訂正があるので確認ください。

○○です。
写真受け取りました。
撮り直しの分返送してますので確認ください。

これ全部ヤバイメールなんですけどね
取引先の方は簡素なメールの方も多いし
メールアドレスもいたって普通なので思わず開いてしましそうです

ホントわかんねぇ~わ

これを誤って開くとネットバンクのパスワードやIDを持っていくウイルスだそうです

色々考えますな