楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

楽の宝物

ども楽笑家です

楽の宝物

イメージ 1


落書き帳

丸に囲まれた数字がありますが、算数が得意じゃない楽に、Mが秘技(たぶんネットからパクって来た)を教えたみたい

やり方は良くわかりませんが、これを使えば簡単に計算が出来るみたい

見てると確かに出来るようになりましたね

ホントに理解してるかはさておき

1時間以上かかってた宿題を数分で終わらすようになりました

出来ると勉強も楽しいみたいで、他の教科もやる気になってきました


今日のPのお昼

ラーメンブログが増えてきたので、便乗してラーカツ

イメージ 2


関西では定番の来来亭
京都ラーメンのたぶん定番背油系ラーメンっす


こだわりが言えるので

いつもの、こってり、麺固、背油多め、チャーシュー脂身

ギドギド