楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

マックスボルテージ

ども楽笑家です

土曜日はと〜っても楽しいことがありましたが、また記事にしたいと思いやす

日曜は、リズムを崩さないように仕事に行く時間に起きて、昼まで色々片付けなどをして、さて昼寝昼寝

と思ったら

トレッタ行こうよと笑君

って事で、熱帯魚を飼い始めたので(オークションで買ったグッピー)ペットショップがあるイオンなら行っても良いよ

って事で某イオンへ

前置き長いっすね
普通にイオンに行ったで良いやん

あっスマホ忘れたので画像は帰ってから撮影

到着して、一組の親子がプレー中

1台しか無いので(イオン店舗内でも、ここは2台しかありません)5回ほどだけやった感じだし、今日はトレッタしに来たんで笑君だけ並びます。

んっ・・・

いつ代わってくれるんだ

あ〜そ〜全員やるんだ
まぁなんかいますよと言ってるだけですけど

輩がいたら並んでねぇだろ
と言われますぜ

ここで、楽笑家の闘争本能がめざめるw
※一応補足、タイトルにかけてます

そこまでするなら楽も並ばします。
Mまで並んでるし

まぁいつも後方から監察してる家族ですし遠慮することもないっす

まだ一度も出現してないからか地形選ぶときにかなりカモフラージュしてるけど
最初の一回目が終わるときに笑君が、もうなにいるか当ててましたぜ

ファミリーおとん(4人目)で、笑君の予想通りアルセウス出現
パフゥ

笑君で出現パフゥ

楽が嫁に順番抜かされた
楽が順番抜かされたと言ってるけど素無視
どこまで必死やねん

ここで、だんなが嫁に耳打ち

ふもとあるのに

しんりん選択

おぉ〜赤警告

ディアルガ

全員ズコ〜〜〜

いやいやいや、ここはミュウツーでしょ

パフゥ

楽、しんりん、ふもと、ふもと

さてダブル狙いたい所ですが安全にふもと、ふもと選択

もち赤警告

イメージ 1

よしよしゲッツ
ミュウツー35→メガミュウツー20→メロエッタ35でゲットチャンスでした。

Mの番

楽笑家メモにあるディアルガの地形がにゃい

テキトーに選ぶと

いせきから赤警告

ディアルガ、いせきもあるんですね。

ゲットチャンスからパフゥ

デカイ声で、よっしゃーーー

っていつの間にか並んでた、たまに見る家族
まぁ争奪戦でしか見ないと言っておきます

あと笑君が1回やって辞めようと本気で思ってた楽笑家ですが、この一言でマックスボルテージ

並び直します

しんりんが出ない出ない、潜伏に入り長引きますよ的な雰囲気ですが

笑君、再びいせきから赤警告

パフゥ

Mまで回ってきて、しんりん2個から赤警告

今日はマックスボルテージなんで本気で回収します

イメージ 2

ミリ残りで、怒りの超ゲットならずでしたが、余裕のゲットチャンスからゲッツ
ストライクは読み込ましたいだけだったんで気にしないでください

逃げろ逃げろと言ってた事は聞いてない事にしときます

てか親なら注意しなさいな

離れたとこにある、もう一台はまぁ安定の監視員がいるので、もう良いやと帰えります

と思ったら、Mと楽笑が物足りない

って事で帰りにある店に寄り道

一家族がやってますが、特に何もいないけどハイパーがいるので、仲間パワーつけようと並びます。

すぐ帰ると思ってましたが、なかなか帰らない

レポートは金金

まぁしばらく一緒にやってみますか

一時間後くらいかな

デモにミュウツー

えっレックウザまで

家族全員並ぶかと思いましたが、楽笑のみ並んでたので、向こうも子供2人だけ並びます。

さっきの店とは違い、これがホントのガチンコ争奪戦

ミュウツーは一発ゲットで楽笑家の負け
安定のフーパ3匹でした

イメージ 3

2回目の笑君の番で一発ゲッツ

気持ちよく終われましたね

楽笑家のハイエナチックな一日でした