楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

Z2弾 途中経過

ども楽笑家です

ネタが無い 楽笑家的、Z2弾の考察でも←批判は受け付けません

レアゲット枚数は過去最速だと思います
課金はいつも通りくらいですが、Z1弾があまりに悲惨な状態だったので余計そう感じるのかもしれません
コンプまで後2枚ですが、トレードと言うThe他力でコンプ見えました

この弾は初期生産が多いのかな?
自地域では大人トレッターが連日掘り掘りしまくってますが、在庫切れの店舗がまだありません。

ではでは考察と言うか感想でも

①逃走
Uジガルデ以外は、ゲットチャンスに入れればかなり逃走は減ったんではと思います。1発か2発目でゲットと言うのが多いです。

②潜伏
これもUジガルデ以外、減った気がします。ただデモ出現状況を見てると1回目に出てくるまでが長いのか?とも感じますが1回出てくると結構な頻度で出てくるようになった気がします。

③交換
頻度は前弾とかわりませんが、レア交換が多くなった気がしますがどうでしょうね?

④一撃
真ん中に当たりやすくなってますよね。

サポート有りは逃走多くなってると思いますが、サポート無し、シャイニングがあるのでやっぱり有効です。
さすがにヤメようよ。もうハヤシガメレポだらけだよ・・・ゲーム性が・・・

⑥ハイパー
筒読みが簡単になったのは良いのかもしれませんが、封数が少ないので消化試合が多すぎますよね。
エンブオージャローダダイケンキなど今後も主戦で使えるだろうハイパーがあるのは良いと思います。

⑦Uジガルデ
ルーレットが滑らない前提ならこれもありかと思いますが、赤レポで無い限りほぼ1回以上は滑るんですから、これはさすがにダメですよね。
無理やり良い所を見つけようと思えば、+100が簡単に出せると言うくらい

取り合えずの感想でした