楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとメガルカリオレイドデイ

 

ども

 

まずは今週のポケGOです。

 

火曜日

・火曜日アワー トゲデマル(捕獲すな2倍)

水曜日

・レイドアワー トルネロス(けしんフォルム)

金曜日

・アドベンチャーウィーク2024開始(10時~)

土曜日

・伝説レイド変更 ファイヤー

・メガレイド変更 メガプテラ

GBLリーグ変更 ハイパー他

メガレックウザエピップレイド補填(13時18時に開催?)

・週末シャドウレイド シャドウスイクン(土曜・日曜)

今週の火曜日アワーは色違い実装されたトゲデマルになります。

イベント後はかなりレア出現になると予想出来るので時間ある方は参加してください。

はがねイベントは明日までなので、コレクションチャレンジ(複数有)とタイムチャレンジの報酬受け取り忘れずにです。

1つのコレクションチャレンジがマグネットルアー(コイル進化)使わないとクリア出来ないので早めにクリアしてください。

使われてるのをチョイチョイ見かけますが、タイムチャレンジの報酬でマグネットルアー貰えます。

金曜からのアドベンチャーウィークは近づいてきたらアップします。

土曜日はメガレックウザのエピックレイドの補填があります(何の補填でしたっけ?)

13時18時開催と攻略サイトで見かけましたがまた調べておきます。

タイムチャレンジでがんせき貰えるなら1回だけでも隣町行こうかな(地元は開催対象ジムゼロw)と思ってます。

がんせき貰えない場合は仕事なのでスルーかな

 

さてさて土曜日は注目のメガルカリオレイドデイが開催されました。

目標は攻撃15の98%捕獲し出来ればメガエナジーカンストと言う事で、珍しく楽笑家召喚(笑)

ポケGOはほとんどやらなくなりましたが、家から届くジムがあるのでジムコインだけで20000コイン貯めてる強者達ですwww

 

金曜日1回目の補填

チケット内容の告知に誤字があったとの事で、オレンジパスが最大15枚→20枚に変更されました。

ぶっちゃけ誤解を招く表現ですみませんで終わった内容ですが、なかなかの対応だったと思います。

f:id:rakusyouke:20240728201652j:image

f:id:rakusyouke:20240729084305j:image

ド田舎はジムが少ないので、1つの目標だったメガエナジーカンスト(ほぼ)まで結局5時間くらいやってました。

元々地元でのレイドは諦めて街中に行ってる人が多いのかもしれませんが、共闘したの結局1人だけでなんか拍子抜け(笑) 

 

ほぼだけどメガエナジーカンストまで45回かかりました。

これも田舎の辛い所で都会なら40回でいけますよね。

まぁ良いけど(笑)


f:id:rakusyouke:20240728201702j:image

ブーストCP上位


f:id:rakusyouke:20240728201622j:image

ブースト無しCP上位


f:id:rakusyouke:20240728201619j:image

目標にしてた攻撃15の98%でしたが100%が降臨してくれました。


f:id:rakusyouke:20240728201656j:image

f:id:rakusyouke:20240728201641j:image

色違いも珍しく確率以上に出て6匹も取れました。


f:id:rakusyouke:20240728201645p:image
f:id:rakusyouke:20240728201659p:image
メガシンカ図鑑もオスメス色違い埋めておきました。

ルカリオはメスがレア枠になります。

大変満足できたレイドデイでした。

 

 

がぁ!!

 

日曜日2回目の補填!!

 

やり直しイベント開催+全員チケット購入特典付き!!

 

18時を越えて出現していたルカリオを捕獲してもXL飴を落とさなかったそうです(告知上は22時までチケット有効)

ポケGOはプログラムを上書きして更新してるので、前のデータとの関係で良くバグるそうですね。

影響を受けたトレーナーに補填イベントだけでなく、使用したパス+お詫びアイテムの返還が今週にあるそうです。

これもパス返還で終わった話と思いますが、開催が翌日と言う所を除けば、無料パスが再度有効になるやり直しは非常に良い対応だったとは思います。

全員チケット購入特典と言うのはたぶん区別出来なかったんでしょう。

翌日とかふざけんな、チケット買った意味ない、これ以上の補填ないんだし文句言うな、などなど色んな意見がありましたが、チケット購入の有無だけでなく人により立場も違えばやり込み度も違うので色んな意見があって当然です。

Xでポストやリポストまでして、他人を批判してる人は取り合えず寒いので辞めておいたほうがよいですよ。

批判するならナイアンだけにしときなって話

でもこれ背景つかなかった問題の火消しもあるかもしれませんが、補填のハードル上げちゃいましたね(笑)

生半端な補填じゃさらに炎上しそうwww

 

僕は日曜はメダカイベントに行く予定をしてましたが、予定変更してレイドデイに参加してきました。

まだポケモンGOは自分の中では上位みたい(笑)

 

2日目?の成果です。

f:id:rakusyouke:20240728201957j:image

課金まではしたくないので無料分+手持ちリモート1回の20回やりました(1匹交換したので19になってます)

 

f:id:rakusyouke:20240728202009p:image

HP欠けのほぼ100%の子を追加できました。


f:id:rakusyouke:20240728201650j:image
f:id:rakusyouke:20240728201625j:image
色違いは4匹

2日間65回で10匹は出来過ぎ君(いつもこうならよいのにw)

色違いはキラ交換の需要有ると思うので保管しておきます。


f:id:rakusyouke:20240728201635j:image
おひろめは置いただけ

 

早速ハッケイルカリオをジムで使ってみました。

通常の姿でもテラキオンみたいにハピナスをサクサク気持ちよく削れるので良い感じですよ。

シャドーボールを開放しておくと使い勝手が良いです。

レイドでもかくとうアタッカーのメインになる活躍出来るので複数強化しても良いです。

GBLはわかりませんが、動画を何個か見た感じでは面白そうな存在ですね。

 

f:id:rakusyouke:20240728202515j:image

って事で100%と98%をPL50にして、その他PL40にしておきました。

6匹共、はっけい×はどうだんシャドーボール開放)にしてあります。

エナジーも大量なので、この6匹+色違い1匹をメガシンカマックスレベルにします。

毎日進化でメガレベルマックスにするにはエナジー約800個必要だそうです。

一気にやっても良いですが何となく勿体ない気もするので、取り合えず3匹最短で後は適当に節約しながら進めようかなと思ってます。

 

ではでは