楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウィンターイベントパート2

ども

 

昨日フレンドさんと話してたら、キャンプファイアーのチャット機能で、面識無いフレンドの人にビビオンコンプしたって散々自慢されたんだけどw

って話をされてたんですが、色んな方がいるもんっすね。

これ全員に開放されたら、交換の連絡とかには便利でしょうけど色々問題出てくるでしょうね。

 

さてウィンターイベントパート2の概要が発表されました。

f:id:rakusyouke:20221222075025j:image

初登場

・コスチュームイーブイ(進化可能)

・コスチュームツンベアー実装済のコスチュームクマシュンから進化可能)

・特別わざを覚えたキュレム(こごえるせかい 色違い有)

・ヒスイクレベース(出現24日レイドデイ限定 色違い有)

タイムチャレンジ有り、その他の内容はパート1とほぼ同じです。

こごえるせかいですが、1ゲージ威力160、PvPはデバフ100%だそうです。

いずれ、わざ1にこおりわざが実装されるのを期待して高個体探しですね。

PvPはたぶん強い(しらんけどw)

キュレムレイドと土曜日ヒスイクレベースレイドの対策は明日書きます(ネタ温存)

ネタバレしておくと、ヒスイクレベースはソロ可能です。

 

今週末は土日限定のイベントも有ります。

土曜日はヒスイレイドデイ(14時~17時)も開催されます。

無料パス5枚、色違い実装(恐らく確率1/10)

 

f:id:rakusyouke:20221222075022j:image

特別な交換+1、おさんぽおこう30分、コレクションチャレンジ

ガラル3鳥の確率が上がる可能性もあるので、土日は30分は歩きましょう(笑)

残念ながら昨年あった遠隔交換は無いとの事です。

 

f:id:rakusyouke:20221222075019j:image

キラポケモンの確率に修正が入ります(24日10時~)

上限数はありますが確定キラが2017年まで拡張されました。

ゲットしたキラポケモンの数と言うのがよくわかりませんね。

単純にキラポケの数なら、引退した人のアカウントを引っ張ってこないと意味は無いですよね。

 

さて話はかわり、ビビオンの進捗状況です。


f:id:rakusyouke:20221222075016j:image

残り2種類まできましたが、ひょうせつ オーシャン が残りました。

70人ほど海外フレンド増やしましたがダメだったので、う~ん次の手を考えます。

コンプした方はどうやってるんだろ?

日本のフレンドさん

すいませんギフト送信は出来ますが、開封が出来てません。

ビビオン(1種2匹ずつ)がもう少し落ち着いたら順番に開封していきますので、申し訳ございません。

 

ではでは