楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 1月のコミュニティデイ

ども

 

最近寒くて寝れないので、靴下履いて寝て良いのかググってみたら、あまりよろしくは無いみたいですね。

そこで気になったのが、足首だけ温めて寝ると良いとの事だったんですが、タイミングよく嫁さんが100均で足首ウォーマーと言うのを買ってきたので。それを最近履いて寝てますが、これがなかなか良いです。

脚の裏に汗をかき体温を下げる事で深く寝れると言う原理みたいですが、確かに寝れます(笑)

仕事で悩みが多く仕事の夢で何度も起きる事があり繁忙期は眠りが浅いんですが、朝までぐっすり寝れるようになりました。

100均で売ってるので、眠りが浅い方は試してください。

 

さて1月のコミュニティデイが発表されました。

1月は久々に御三家になります。

f:id:rakusyouke:20221221074240j:image

特別わざは御三家草タイプお約束の、ハードプラントです。

某ユーチューバーさんはガチるべきと言ってましたが、PvPはわかりません。

今回は延長レイドがあります。

僕は12月が繁忙期の業種ですが、ありがたい事に1月も忙しくなりそうなので仕事の予定(笑)

今回もオートキャッチで参加になりそうです。

新規なら何があっても休んでましたが、段々手抜きになってきました(笑)

満足に取れなかったら延長レイドのハイエナ狙いで、しごおわで隣町に行くつもりです。


f:id:rakusyouke:20221221074243j:image

一応最適個体値です。

 

解析でブラックキュレム、ホワイトキュレムの専用わざのデータが入ったそうです。

わざデータが入るとすぐ実装されるのもいますし、そのまま放置のもいるので、実装されるかまでは今のところはわかりません。

鳴き声データが入ると数日で実装されるそうです。

 

 

さて話はかわり


f:id:rakusyouke:20221221074232j:image

ビビヨンの生息地図を作られてる方がいたので共有しておきます。

右上に製作者さんの名前があるので、気になる方がTwitterで検索してください。

北海道はせつげんだけでなく、一部にゆきぐにがあるそうです。

長崎県はたいりくと言われてますが、長崎県のフレンドさんでみやびになる方もいるんですが、この地図を見ると合点出来ました。

 

ビビオン進捗状況です。f:id:rakusyouke:20221221074237j:image

昨日も英語版公式ツイートにリプライしてみました(コピペしても良いよ)

内緒ですがパクリなのでwww

え~とですが、昨日だけで60ほど申請きて、今朝も20申請来ました(笑)

ギフト送信すると保存だけして向こうからはギフト送ってくれない方も多いですし、1回だけで終わる事も多いので、こちらもギフト送信、相手保存、こちら保存でフレンド解除でも良いと思います。


f:id:rakusyouke:20221221074227p:image

取り合えず昨日はここまで

これだけフレンド増やしてもゼロと言う事は、ひょうせつ、オーシャンはかなりレアですね。

ぐんとうもレアですね。

コンプした方に聞くと、Twitterや他SNSで検索して直申請した方が早いそうです。

 

さて昨日の火曜日アワーは久々にちゃんと参加してみました。


f:id:rakusyouke:20221221074221j:image
f:id:rakusyouke:20221221074224j:image

メガシンカボーナスでXLは増えたけど


f:id:rakusyouke:20221221074234j:image

お約束w

 

ではでは