楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO タマゴ割りイベント2日目

ども

 

朝からネタを探してみたけど無いっすw

たぶんブログに書いてなかったと思いますが、はなまるうどんがスポンサーになりました。

一番近いはなまるうどんは元々ジムになってたけど、どうなってるんだろ?

京セラビルの前の店っす

 

って事でタマゴ割りイベント2日目

 

f:id:rakusyouke:20211118063745j:image
f:id:rakusyouke:20211118063747j:image

悪くは無いですね。

やっとリオル出たけど、厳選はキツそう

 

海外調査でタマゴ孵化率が凡そ判明してきました。

スボミーウソハチピンプク 約25%

マネネ・リオル 約12.5%

色違い確率 約2%(共通)

レア度が全部一緒なのに確率が違うってプチ炎上中ですw

 

色違いの確率が約2%との事で、毎度の50分の1程度だと予想出来ます。

ガチャ計算すると(計算合ってるかは知らんw)確率分(50個)割った場合に色違いが1匹出る確率は約63%になります。

1日18個割り仮にマネネ(リオル)が確率通り出た場合ですが、2.2匹×6日=約13匹がイベント期間中に入手出来る計算になります。

これを再度ガチャ計算してみると、約36%でマネネの色違い1匹入手出来る計算になりました(計算が合ってるかはしらないっすよ)

ムリゲーだろwってブログに書く予定でいましたが、計算すると案外確率高めっすね。

まぁ入手出来るのが3人に1人程度なら、出なくても納得出来そうな確率ですね。

ブログには何度も書いてますが、ナイアンは苦情対応だけは評価出来る企業です。

現在少し炎上してるんで確率の修正が入るかもしれませんよ。

 

ネタ切れなので今日はここまで

 

ではでは