楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウルトラアンロック3 1日目

ども

 

昨夜はGBNがあったんですね。

それすら知らなかった情弱です(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210827073312j:image

今期は報酬アバター集めたく始めて、初期レート出てから少し勝ててエースまでは到達出来ましたが、そこから10連敗して心がぽっきり折れて辞めてしまいました。

 

今朝シーズン9のスケジュールも発表されました。

今期はTwitterでフォローしてる方で初レジェンドになられたが複数おられて、こちらも嬉しくなりましたよ。

僕も1回で良いのでレジェンドになってみたいですが、相談できる人もいなく自力ではすぐに諦めてしまいます。

って事で、楽笑Pをレジェンドにしよう企画にどなたか協力してくれませんか?

自分で調べたり考える頭はありませんが、与えられたものなら出来るはずです。

甘い考えですが、恥もプライドも無いので、定期的にパーティを伝授してくれる方募集ちう(真剣に)

ブログで途中経過のレートは書くと思いますが、パーティは書かないので、マジでどなたか手伝ってください(1人もいない場合はモチベが続かないので企画はボツかな)

 

さてウルトラアンロックパート3後半戦が始まりました。

野生は特に変わった所は無い感じがします。

カビゴンも引き続き野生で出ているので、レイドで色違い狙うのは沼る確率が高いと思います(昨日のブログ参照)

 

ザマゼンタのエクセレント境界です。


f:id:rakusyouke:20210827073318j:image

左グレート、右がエクセレントです。

ちょっとわかりずらいので、〇を参考に固定してください。

お昼に大き目のイオンで割れた時にちょうどいたんですが、20人超えもなく最終で5人しかいませんでした。

早めに捕獲して置いた方が良さそうですよ。

 

最近定期やらかす事


f:id:rakusyouke:20210827073321j:image

- を1回押すと手持ち分すべて反映されるようになったんですね。

これ便利すぎて、スパボとナナの実で良く使うんですが、少し減らそうかと思ってるアイテムも、クセで - を押してしまい全部消してしまう事があるんですよね~


f:id:rakusyouke:20210827073315j:image

さすがにこれだけ出ていたら、ホシガリスのXLが溜まりました。

CP高いのだけ交換用に残してましたが、そもそも交換相手がいないと言う事に気付て博士送りにしたら一気に増えましたね。

博士送りで気付いたのは、まとめて選択するとXLが落ちにくいバグはまだ継続してると思います。

1匹づつはさすがにめんどくさいので、僕は3匹ずつ(6匹でもOKかな?)選択するようにしてます。

 

ではでは