楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO メグロコ生まれたよ

ども

 

アプリ上にお知らせ来ましたが

 

f:id:rakusyouke:20201019074431j:image

メガシンカの仕様変更がありました。

メガレイドや、メガシンカ後にレイド連戦して課金してくれってのはわかるんですが、手を加えるのはそこじゃないんですよね。

レイド1回10個消費とかで良いような?

地元はデフォルトですが、出先で割れ直後に突入しても、もう誰もいないんです(笑)

過疎り続ければ伝説ブッコんでくるんでしょうけど、このままなら図鑑埋めて終わりって方が大半でしょうしね。

どうすれば受け入れられるかわかりませんが、とりあえず早くGBLでも使えるようにするくらいかな?

 

 

さて土曜日のコミュニティ前に図鑑整理してみたんですが

 

f:id:rakusyouke:20201019074337p:image

伝説メインで博士送りにして減らしてたんですが、レガシー技を交換用に残してたみたいで意外と古いの残ってました。

だいぶアメにしてから気付きましたが、これ1日1回ですがワンチャンキラ狙いに使うと良いかもですね(1年以上前に捕獲したポケモンを交換に出すとキラ率20%くらいらしい)

キラ図鑑は興味無かったのでほとんど埋まってませんが、最近少しずつ埋めていってます。

 

f:id:rakusyouke:20201019074353j:image

ライトも一応埋めてはいるんですが、こっちは数字がカウントされるだけなんであんま意味無いかな?

ライトを埋める場合の注意点です。

キラの場合は進化させても進化後はキラ背景と数字がカウントされますが、ライトはその姿でリトレーンしないと数字はカウントされません。

例えばヤドンの場合

ヤドンをリトレーンしてから、ヤドランに進化させてもヤドンしかカウントされないんです。

って事でライトを全部埋めようと思えば、ヤドキングも含めると最低3匹ヤドンいるんですって興味ないっすね(笑)

 

 

地獄の12キロタマゴですが

 

f:id:rakusyouke:20201019074444j:image

バルチャイきて喜んでたら、メグロコきました。

最難関?は早めに埋まって良かったですが、自分の環境ではまだ10個ほどしか割れてっす。

課金したら早いんだろうけど、ヤブクロンに200コインは払えませんって(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201019074502p:image

昨日はギラティナ6回(全部招待ありがとう)出来ましたが、2030がデフォルトの僕にしてはなかなかの個体値ばかりでした(笑)

 

ではでは