楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 新イベントとルギア対策

ども

 

まずは新イベントの概要です。

 

 f:id:rakusyouke:20201104160318j:image

7㎞タマゴとピカチュウが頑張り所ですかね?

カラカラの色違い確率が上がると発表されてます。

過去にもイベント中だけ高確率なのもいましたが、発表あるのは初かな?

ストライク(ミニリュウも?)など色違い確率高い枠がいるので、このイベントは皆さん色違いが結構取れるんじゃないかと思います。

 

レイドボスとしてルギアが出現しますが、イベント中は特別わざのエアロブラストを覚えています。

データ上は1ゲージわざですが威力180もあるので、レイドでは今後活躍する機会が出てくると思います。

僕はソロカイリキーレイドに試してみたいですね。

 

復刻なので簡単に対策を書いておきます。

条件 PL30 大親友フレンド有 おすすめは耐久も考慮

メガシンカ・天候ブースト無、メガシンカ・シャドウを除いたシュミレーション(みんポケさん参照)

 

 

f:id:rakusyouke:20201104155701j:image

f:id:rakusyouke:20201104155711j:image

f:id:rakusyouke:20201104155718j:image

わざを考慮しないカウンターリストとランキング

 

討伐人数 4人~(3人も可能)

フリー参加 7人以上推薦

おすすめポケモン ゼクロムダークライジバコイルギラティナオリジン、サンダーなど

メガシンカを使う場合は、ゲンガー、ヘルガーを使えば良いと思います。

耐久が鬼なので少人数の場合は長い時間かかります。

連戦すると薬もかなり使ってしまうので、フレンドレイドも5人以上いた方が良い気がします。

ゲージわざ別の、カウンターリストも貼っておきまうす(わざ1ドラゴンテール固定)

 

f:id:rakusyouke:20201104155856j:image

ゴッドバード

 

f:id:rakusyouke:20201104155909j:image

みらいよち

 

f:id:rakusyouke:20201104155922j:image

ハイドロポンプ

 

少人数はしんどいと言うか、めんどくさいと思いますので、招待機能を積極的に活用すると良いと思います。

 

招待お待ちしております(笑)

 

ではでは