楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOバトルリーグ ランク7にするには?

僕の知識では戦略のアドバイスは出来ないので、マスクドピカチュウアバターが貰えるランク7までの道のりをアップしておきます。

僕も書きながら勉強しましたが、理解出来て無い方は多いですよね。

そんな僕もさっきまでは、7まではヤラセでもバトルしておけば良いと思ってました(笑)


まずは参加条件

・3㎞歩く毎に1セット5回のバトルに参加可能

課金をすれば距離短縮が可能、残り2㎞以上200コイン、残り1㎞以上100コイン、残り1㎞未満50コイン

3km超過分は次回分に持ち越し可能ですが、2回連続でバトルしたら0㎞からになったので1回分(3㎞まで)のみかもしれません。


・バトルは1日5セット(25回)まで可能


・ランクアップの条件

ランク1→ランク2 ランク1でバトル5回おこなう

ランク2→ランク3 ランク2でバトル5回おこなう 

ランク3→ランク4 ランク3でバトル5回おこなう

ランク4→ランク5 ランク4で5回勝利する(5勝以上した場合は次回分に反映)

ランク5→ランク6 さらに7回勝利する

ランク6→ランク7 さらに10回勝利する(ランク4から合計で22勝)

ランク7→ランク8 レート2500

ランク9 レート3000

ランク10 レート3500

※レートの詳細は不明、バトル回数勝敗で増減

ランク4までは、即逃げやわざと負けてもバトル1セット毎にランクはあがります。

ランク4~7は、バトルに勝利しないと上がりません。ランク7になるにはランク4到達後に22勝が条件になります。

簡単に言えば、バトル3セットした後に22勝すれば7になります。


その他ランク4のリワードポケモンはズルック確定となってますが、3までにカビゴンを報酬で受け取っておかないとカビゴンが出てきます。

ランク4がカビゴンになっても、ランク4以降でも1回目のポケモンリワードはズルックが出てくると思われます。

上のランクに行くと勝ちにくいので、3までにプレパスを使ってでもカビゴンゲットし、ランク4でもプレパス使うのが無難です。

次回よりズルックリワードはランク7になるような記事を見かけたので、今回で受け取っておかないと図鑑埋めが難しくなるかもしれません。


f:id:rakusyouke:20200204155452j:plain LINEグループの方にいただいた画像アップしておきますね。