楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ライトなGOバトルリーグ

ども楽笑家です


初日同様、29日からキラ率が下がってるそうですが皆さんどうですか?

僕はイベント開始から70回ほどしか交換してないので、よくわかりません(笑)

わざマシンのデータが入った(実装時期未定)そうです。

わざガチャがなく欲しいわざに変更できるとか


f:id:rakusyouke:20200131074734j:plain さてこの日曜日のチラーミィタスクイベントですが、出現ポケモンも変化があるようですね。

ネズミポケモンを〇匹とか言うタスクがあるのかな?


f:id:rakusyouke:20200131074751j:plain 今朝EXパスの配布がありました。

土日開催を期待してマーキング頑張った人もいると思いますが、まさかの2月3日って(笑)

2月1日にEXレイドが開催されますが、今までの法則なら2月2日にパスの配布がある可能性が高いです。

今日明日マーキングしておけば高確率で当たるんじゃないかと思います。

潜伏ジムでもレイド開催や、ジム表記も変更?(確認してませんが潜伏ジムは特別なジムの表記が消えるそう)もされてるので、パス配布の仕様が変わるのかもしれませんね。

ボスの変更に期待してますが(笑)


f:id:rakusyouke:20200131074809j:plain マーキングジムで高個体をゲット出来ました。


さてさてGOバトルリーグが始まりましたね。

多忙で全然調べれて無いので、また概要は別記事でアップします。


f:id:rakusyouke:20200131074838j:plain 取り合えず無料の方で2セットやり

1セット目1勝、2セット目4勝でした。

かなり面白いですね。

正直びっくりしたのは、相性をわかってる方が多い

本家と違いポケGOは適当でも何とでもなるゲームですが、これはしっかり相性を覚えないとあきませんね。

あと無料の場合5km毎に挑戦出来ますが、5km進めばすぐにやらないと1日3セットなんて厳しいし、時間かかるから何時でも出来るもんじゃないので距離オーバーは次回に反映してほしいです。


f:id:rakusyouke:20200131074856j:plain 1セット目でコテンパンにやられたので、厳選も何もしていない手持ちでローコスト強化で戦力作ってみました。

チルタリスレジスチルが安定かな

トロピウス持ってる方はパーティに入れるとよいと思います。

僕もそうですがCP1500以下にあまりコストはかけたく無い人は多いと思います。

ただ時間経過と共に皆同じポケモンばかりになってきますよね。

1セット中に出来るだけ多く勝たないと報酬もショボイと言うか、初回目玉のズルックすら手に入りません。

今は手探りの人も多く、ガチ勢はすぐに上のランクにいって消えてくれるのでパーティ選びだけでなんとかなりますが、わざ開放もしていかないと勝てなくなってくると思います。

僕はヘタッピなので良いアドバイスは出来ませんが、ガチ勢にはバカにされてもエンジョイ勢が楽しめるような参考記事を追々アップしようと思ってます。


f:id:rakusyouke:20200131074912j:plain 何を作って良いかわからない方が、ガチ勢パーティが紹介されてたので参考にしてみてはどうでしょうか

取り合えず厳選なんていらないので、まず真似してみれば何勝かは出来るようになると思います。


ではでは