楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 第一回デオキシスEXレイドに行ってきた

ども楽笑家です


今日は第一回デオキシスEXレイドの開催日だったので、行ってきました


まずは公式ツイート


イメージ 1

一部ジムで通常レイドと重なった場合にEXがキャンセルされる事例がありました。
しかも1時間前にならないとわからなかったようです。
知ってる方だけでも3人おられましたので、そこそこの数だと思われます。
苦労して時間調整した人もいたでしょうし、お詫びはパス2枚と砂1000って
せめて次回分のEXレイドパスを配布とかじゃないと



イメージ 11

今日は家族分の端末を預かってきたので、1人で4台のて〇やきさんです
4人なら討伐可能の事前情報があったので、まずは1人でどこまで削れるのかをやってみました



イメージ 2

人少ない場合は混ざろうと思いましたが、最終組と言うより1陣のみ?15人いたので思う存分ソロレイド出来ました。



イメージ 3

残りゲージを計測してみると、55%ほど削れてるようです。

デオキシス、わざ1-チャージビーム(推定)、わざ2-10万ボルト
パーティ
1陣ゲンガー2、ミュウツー4
3陣、1陣を回復突入

天候ブースト、フレンドボーナス無し

これなら3人いれば十分ですね
フレンドボーナスつくなら、2人で挑戦も良いかもです
難易度は、バンギラスくらいだと思います。



では本番



イメージ 12

端末操作が大変なので全滅しないように僕以外は、かみかみバンギ6体にしておきました。



イメージ 4

結局1陣は全員全滅したんですが、もう少しだったので僕だけ2陣を使い討伐
これを見てもわかるとおり、4人で半分かかってないので、フレンドボーナスあればガチガチ強化じゃなくても2人でいけそうですね



イメージ 5


イメージ 6

個体値はイマイチでしたが、全員無事ゲットです



イメージ 7

最初なのでオール金ズリでいきましたが、サークルが確かオレンジだったのでEXミュウツーと同じ基礎捕獲6%だと思います。


イメージ 8

固定投法ですが、威嚇は一旦後ろに下がって前まで出てきます。
一番前に来た時点から、クルクルポイッと投げればうまくいきました。
ミュウツ―より微妙に近かったので、気持ちユルめに投げると良いかと思いやす。



その他、ミュウツ―レイドも2戦出来ました


イメージ 9

イメージ 10

2戦ともパイルでゲット

今回のEX会場と同じセル内にあるマックにマーキング出来たので、次回はここのEXレイドパスの配布来るんじゃと思ってます
1週間早かったかな