楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 3人でグラードンレイド

ども楽笑家です


ガチ勢なら余裕でしょうが、うちはガチじゃないのでゆるい強化で伝説レイドをやっています。

また地元はジムは活発だけど、何故かレイドには誰もこないので、家族のみで討伐できない限りは伝説レイドは成立しません。


さて4人なら問題無く討伐出来たので、残り2日だけどグラードンレイドを3人でやってみました

カイオーガはフリー参加で3人で倒してます(ガチ強化なら2人でいけるみたいですよ)



イメージ 1

イメージ 2


ギリギリですが、3人で討伐出来ましたね

後で紹介しますが、対ソーラービーム用のパーティで挑んだので、他のわざならもっと楽に倒せてます。



イメージ 3


昨日も感じましたが、高個体又は色違いじゃなければ、ゲットチャンスすらせず立ち去る方が増えましたね。

飴も入手しやすくなりましたが、1回100円なんだし勿体なくね


イメージ 4

3人討伐パーティですが、今回のバトルは参考になる(ガチ勢以外)と思うので紹介しておきます。

自動選択でカイリューなどが出て来たので、わざ2がソーラービーム(わざ1マッドショット)とわかりました。

僕は上記の、カイオーガで特攻してフシギバナでひたすら攻撃
笑君、フシギバナのみ
M様、何故かカイリューのみ

ソーラービームの場合、フシギバナカイリューは耐久力はありますが、攻撃面ではカイオーガにはやっぱりおとります。
ただカイオーガソーラービームで1撃撃沈なので、ハイドロポンプが1発打てればそれで充分ですが、打てない場合があるのでフシギバナのみでも良いと思います。

カイリュー軍団1人いても討伐出来たと言う事は、フシギバナ軍団(アロナッシー、ギャラドスも有)ならもっと楽に勝ててたはずです。
このパーティなら9匹目で討伐でした。
わざ2がソーラービーム以外なら、カイオーガギャラドスフシギバナでもっと楽に倒せるかと

うちはポケモン捕獲もライトなので対策ポケモンは使いますが、高CPの天候ブーストそのまま(又はPL30まで強化)ばかりでパーティ組んでます。
実際のレイドの現場では4人では入ってこない方も多いですし、昨日は40の人4人(実際は2人w)でも無理と待機されてる方もいました。
僕らで討伐出来るんですから、明日までですが家族や仲間だけでチャレンジしてみるのも良いと思いますよ。