楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 色違い確率上がってるの?

ども楽笑家です

シカゴイベントに関連したイベントが始まりました。

今年は大盤振る舞いで、1種類の色違いだけでなく色々なポケモンが出現してます。
これは楽しい
出現アップポケモンは色違い確率も上がってるとかなんとか?

ケーシィの色違いは、間違い実装で現在は出ないようになってるみたいな感じですがどうなんでしょ?



さて初日


イメージ 1

ポケモンの湧きも増える感じで、ゴプラ任せではボールが枯れてくるのでお昼はここでサボリーマン


イメージ 2

初日の成果


今日は仕事ですが、いつもより少し早めに家を出てポケ湧きスポットを周りながら出勤すると


イメージ 3

き~た~



え~とですね。



これ逃げたんですよ



ネタになるし良いかと、冒険ノートをスクショ取ろうとしたら


捕まえたになってる



イメージ 4


どうやらタップ前に自動ゴプラがポチッてたみたいです。
助かった



イメージ 5

ちょうど50タップ目でゲット
ストライクやイワーク同様なら50分の1なのでちょうど確率通りでした。



もう一度出現上がってるポケモンの画像をアップしておきます。

イメージ 6

これらは100分の1程度になってるみたいですが、どうなんでしょうか?
ユキワラシフワンテ、ゴースに全力です

てかゴースって夜でも1匹も見かけませんが地元だけかな?



ちょっと話かわりますが


イメージ 7


このボックス中身ちょうど良い感じですね。