楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ニューラの巣に行ってきた

ども楽笑家です


ニューラの巣が比較的近くにあったので、しごおわで大阪府枚方市山田池公園に行ってきましたYO



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

何度か行った事ありますが、徒歩ではしんどい印象しか無いので、今日は自転車GOでやってみました。




イメージ 3

雨でびっちょびちょになりましたが




イメージ 5

早速進化させてみましたが、ニューラのままの方が良いですね




イメージ 6

公園内全体で出ますが、湧きが多く感じた場所です。
道通り走ってニアバイに出れば寄り道って感じでよいと思います。
ストップの数はありますが密集度は低めなので、ポケモン全部取ってるとボールは枯れてくるかと

かなり広くアップダウンが激しいので、自転車も折りたたみより普通の自転車の方が良いと思います。
徒歩の方は、自動販売機が少ないので始める前に購入しておいた方が良いです。

駐車場は東側は24時間営業、西側(第二だったかな?)は21時で閉鎖です。
夜間の照明が無い所が多いので、昼間行った方が良いです。




イメージ 8

コミュニティデイとリアルイベントが近いのでボール温存のために、CP高いの以外はタップ逃げでやりましたが

上が最初の1時間、ゆっくり丁寧に回ってちょうど公園1周で33タップ
下が雨降ってきたので雨宿りを絡めつつ外周だけ走った45分くらい17タップ

あくまで印象ですが時間あたり、徒歩10~15 自転車20~30 くらいだと思います。

ニューラですが、近くに巣が無い方は、アイスルアーもありですね。
あるグループチャットで東京の巣に行かれてる方の書き込みが多かったですが、結構な割合でゲットされてました。
恐らくですが、ストライクやイワークのように色違い確率は50分の1の方かもしれません。



おまけ


イメージ 7

昨日は、でっかい虹が出てましたね