楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いクレセリア対策

ども楽笑家です


ユクシーレイドも今日で終了ですが、UMAの入替が無さそうなので余分目に持っておくと良いかもですね。


さて明日からは色違い実装してのクレセリア復刻になるので、いつものゆる~いレイド対策を書いておきます。

条件 PL30 天候・フレンドボーナス無し


イメージ 1

全体のカウンターリストはこんな感じです。
エスパー単体なので、むし、あく、ゴーストが効果ばつぐんですが、クレセリアスペシャルアタックが少しやっかいなので、あれこれ説明するより対策ポケモンの上位を画像で(わざ1はエスパーのみなので、ねんりきで固定)



イメージ 2

ムーンフォース(フェアリー)


イメージ 3

オーロラビーム(こおり)


イメージ 4

みらいよち(エスパー)


あれこれ説明しても良いのですが、あくまでゆる~くなので

ギラティナ(オリジン)シャドークロー×シャドーボール
ミュウツー サイコカッター×シャドーボール

本来はフェアリー技にバンギなんてと言いたい所ですが、あくまでクレセリアなので各相性を考えなくても、この3種でパーティ組めば全部対応可能です。
手持ちによりますが、ギラティアを多め目にすると討伐タイムが少し上がり、バンギラス多めにすると少し回復節約になります。

討伐は4人~(ガチフレンド補正有なら3人でも可)

フリー参加はまず成立しない地域なのと、家族はあまり課金パス使わないので色違い出ればラッキーくらいで頑張ります
僕の小遣いから課金してあげたらレイドやってくれますが






イメージ 9


ご招待ありがとうございます。
ツイッターかブログ繋がりかわからないので、ここで失礼します。
平日参加はちょっと厳しいので、せっかくですが欠席させていただきます。
ホントありがとうございました



イメージ 5


ユクシーは一応捕獲率100%でした。
12回だけど


イメージ 6


イメージ 7


ラプラス色違いキラ交換してみましたが、個体値下がった


イメージ 8


たぶん昨日レイドした場所だけど、欲しい方おられたら招待しますよ。
マクドナルドが配布全然無いので、マーキングは様子見した方が良さそうですね。
たぶんイベントがくるんでしょ