楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆるいカイオーガ、グラードンレイド対策

ども楽笑家です


明日から約2週間、カイオーガ、グラ―ドンが伝説レイドに登場です。
マジで楽しみですね


いつものようにガチじゃない、ゆるい対策を考えてみました。


まずはタイプ


イメージ 9
タイプは一つなので対策は簡単ですね。


グラードン、みず、くさ、こおり

カイオーガ、でんき、くさ

人により手持ちは様々ですが多数の方とやるんだし、最低でもタイプだけ合わせるようにしましょうね。
その方が絶対楽しいです


ゆるい対策なので、こちらの手持ちポケモンPL30(ATK13)天候ブースト無し、フレンドボーナス無し、で最低何人いれば倒せるのかシュミレーションしてみました。
お世話になったのは、いつものポケマピさんです。



ではグラードンから


イメージ 1
カイオーガギャラドスオーダイルフシギバナあたりが良さそうです。



また別記事で詳しく書こうと思いますが、取り合えず上位2種

イメージ 2

カイオーガギャラドスですが、復帰新規勢の方は揃えるの厳しいかな?


イメージ 3
カイオーガなら、なんと3人で余裕の討伐ですね。

ちなみに伝説レイドは300秒なので、全滅ロス入れても60~70秒残りくらいでいけるのかな?


イメージ 4

ギャラドスでも、3人でいけますね。
全滅ロス入れても40秒残りくらいでいけるのかな?


色々な補正が入ったので倒しやすくなってはいますが、まさか3人でいけるとは驚きました。

登場時は、かなり苦労したような記憶が




次、カイオーガはどうでしょうか?

イメージ 5

ライコウ、サンダー、エレキブルフシギバナあたりが良さそうです。


イメージ 6

上位2種は、ライコウフシギバナみたいですね。



ではライコウシュミレート

イメージ 7
やっぱり3人でいけるんですね


イメージ 8

フシギバナでも、3人で十分討伐可能です。


少人数でやる場合は、わざ2が強力なので自動選択からわざを推測し対策パーティを決めた方が良いので、どちらも2パターンは組んでおきましょう。

ちょっと時間無かったのでグダグダな記事ですが、ちゃんとしたのはまた書きます。