楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO  キラポケモン仕様変更

今日飛んできたお知らせ



イメージ 1


はっきり言って誰得?

2016年産の7月と8月にゲットしたポケモンで、なおかつキラポケモンを10体入手していないトレーナー同士で交換をすると、100%キラポケモンになると言うお知らせでした。

ただ本家公式のTwitterを翻訳すると、いずれかのトレーナーが10体未満であればキラポケモンになると書かれてるそうです。


そこでポケマピさんが検証した記事がありました。
他の1社も同じ結果でしたが、一応自己責任でお願いします。




結果10連続でキラポケモン、11匹目でキラにならずだったそうです。
確率的に、どちらか一方がキラポケモンが10匹以下で、2016年7月8月のポケモンを片側が出せば、100%キラると思ってよさそうです。
詳しくは、上記URLのポケマピさんのサイトをみてください。

キラポケモンの手持ちを10匹以下に削除ではダメみたいです。
キラポケモンは、オール10以上→オール12以上(80%以上)に変更になったかもとの事です。


まぁ僕の場合2016年9月1日が一番古いので、2016年に拡大されるまで待ちますかね
おっと、それまでに複アカ育てておかないと(冗談ですよ