楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日のポケモン レイドバトル

ども楽笑家です

今日は夕方から雨でしたが、ポケGOの天候が雨に変わったタイミングで、イベント初日の朝一だけ見かけたミズゴロウがかなり湧きましたね
出先でハスボーが爆湧きしたので、家帰ってから取ろうと思ってたら帰った時には全くいねぇ~
街中からも消えて聖地などにはいるので、これレアぽいですね


さて今日はレイドバトルを何回かやりました


1戦目梅小路公園

イメージ 1

EX狙いのマーキング
始まる前に画面触ってたようで、草軍団になってしまったようでちょっと焦ったのは内緒です


2戦目梅小路公園

イメージ 2

こちらもEX狙いのマーキング


3戦目梅小路公園近隣グラードン

イメージ 3

最近あまり見なくなったレイド寄生に久々に遭遇し、ソラビでしたが11名で僕の一陣全滅でした
ギリギリだったので復帰した時には終わってましたが
ATK15の96%ゲッツ
ガチサークル最小限(同じエクセレントでもサークルは小さければ小さいほどゲット率が高めになるそうです)にしエクセレント狙いましたよ


4戦目某ショッピングモール

イメージ 4

こちらもEX狙いのマーキング


5戦目某ショッピングモール近くの公園

イメージ 5

バンギラスだったので、楽笑家のみのプライベートでやってみました


なかなか機会が無いですが、グラードンの回数もっとこなさないとです