楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 久々にタワー解体

ども楽笑家です

会社近くにジムが2か所あるんですが、1箇所目は他色で積み上がった状態で放置
もう1箇所も他色の同じメンツで支配されかけてました
放置ジムはM様もおいてたのでそのまま触らずにいましたが、そら何日か防衛してたら積み上げておいたらと欲が出ますわな
そうやって楽しむゲームですが毎日10円請求するだけの僕からしたら数体の解体か強化ですましたいわけです
って事ですぐ潰しますよアピールも込めて2箇所共、解体してきました

ホントこの辺りのトレーナーは自分で解体はしないんですよ
解体したらしたで取り合いになるんですけど

さて放置されてた高層タワーですが、ハピナスが等間隔に3体いました。
ハピナスやっぱめんどくさいですね

ハピナスで諦める方が多いですが、やり込んでる方ならワザ1も避けながらやっておらるんでしょうけど、避けるの下手な僕はどうやって倒してるか

マジカルシャイン持ちですが避けれたら避けるけどいつ出してくるかわからないので、連打してると良く喰らってしまいます。
その為、低CPでも苦戦してしまう事も多いので薬は使いますがハピナスのみに照準を絞って2体か3体でゴリ押しで倒すようにし、まずはハピナスを引きづり下すようにすれば良いかと思います。
ハピナスより下位がいる場合は、その下位ポケモンだけバトルしハピナスで降参を繰り返しながら名声を下げていく方が簡単です。

新技カイリキーが良いそうですが、旧ワザも結構使えます。
ただ正直高CPカイリューでゴリ押しで避けれたら避けるが一番簡単なのかなと思います。

はかいこうせん持ちは、動作が遅いので余裕で避けれます。
CP3000超えたハピナスでもカイリュー1体で、ワザ1を適当にさけ、ワザ2は全部さけるだけでなんなく倒せますよ。