楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGOアップデート(GOプラスバトル編)

ども楽笑家です

今日はAM外回りで道具もいっぱいになってたので、先日のアップデートでメダルに応じて同タイプのポケモンの獲得率アップするとなりましたが、昨日試した感じ(昨日の記事参照)では確かにゲットしやすくなってる印象だったので、GOプラスではどうかを試してみました。
昨日の記事では、ストップのみ反応にすると道具がいっぱいになればプラスは反応しないと言ってましたが、しっかり反応しました
すいません

まずは僕のメダルはこんな感じです
イメージ 1




結果(試行回数78回、ゲット50回、逃走28回、1匹はタマゴ羽化)
頭の中で逃走だけ数えてたので若干誤差はあるかもです

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


ゲットポケモンはいつものメンツですね
画面を一度も見てないので何が逃走したかはわかりません

試行回数が少ないので偏りの範囲かもしれませんが、アプデ前はプラスでの獲得率は3分の1程度でしたので、相当取れやすくなってるんではないでしょうか
これその内、下方修正されると思います

おまけ

待望の卵ピカチュウ初ゲット

イメージ 2
個体値高いピカチュウって、ほとんどいないですもんね

イメージ 9


最強のピカチュウ目指し強化させたい所ですが、わざが残念でしたので
強化ささず進化させます

イメージ 10


残念