楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

初めてのポケエネカップ

楽笑Pです。

今日は

イメージ 1

琵琶湖の北の方まで、ドライブがてらに某イオンのポケエネカップに行って来ました。
下道で行くと2時間もかかったよw

30分前に着くと小学生以下との告知でしたが無制限になってましたw
もちMもPもエントリー

さすがに無制限なので抽選になりましたが、かなり少な目の22人
1番目2番目5番目と順調に当選

イメージ 2

楽笑家は、8~11っす
なんと1個ハズレ~~イヤイヤありえんてwww

Mに遠慮してもらい、P初めてのポケエネカップですw

1番目 楽 無難にトリプルゲットの230点

2番目 笑

イメージ 3

全警告、ほぼ優勝確のデッキだけど、トリプルゲットチャンスにいれるも・・・
パルキアボフゥ・・・残念

5番目 P
何も見せ場なく終了w
シルエット無しの同じ地形は選んだらダメなんっすねww

結果は19番目まで楽が入賞圏内でしたが、最後でち~~~ん

楽笑家はこちらがメインのトロフィー

ゼルネアス1のラティアス2
ゼルネアス出て良かったねw
やっぱり片寄るな

今日のポケエネカップは・・・
まぁ主催者さんが絶対ルールなので、注意しないから問題は無いのかもしれませんが、賞状がある以上は公式ルールは徹底してほしかったかな

後ろからのアドバイスはかなりいましたが、それはまだ許せる範囲だけど
2回やる子供が複数いました・・・
これはさすがにダメだろ
それならハズレた人間に譲れよって感じ
まぁズルする人間は皆、入賞圏外でしたけどねw

楽笑家 U1ポケエネカップまとめ

5回参戦
抽選は、12の10 かなり優秀w

トロフィー
ゼルネアス3
ラティアス7ww

おまけ

我が家の笑君

イメージ 4

後ろ髪がうっとおしそうだったので
家で切ると見事なおかっぱw