楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 週末のイベントなど

ども

 

f:id:rakusyouke:20220909080431p:image

背景が変わりましたが、色違い出たと勘違いします(笑)

定期的にかわるようですが、今後は星座などが表示され何か示唆があるかもですね。


f:id:rakusyouke:20220909080449j:image

ゲームアセットがダウンロード出来る仕様になりました。

なんのこっちゃですが、例えば新ポケ実装されたとして、それが初めて遭遇した時にデータとして積み上がる感じなので、wifi環境じゃないと通信量を結構食うような事が頻発していたそうです。

そこで予めwifi環境でデータをダウンロードしておくと、読み込み時に動作が重くなったり、通信データ量の大量消費が抑えられる感じです(そう言う事ですよね?)

モンスターボールアイコンタップ→設定→下にスクロール高度な設定→アセットダウンロード

wifi環境でしかダウンロード出来なくなってます。

全然話変わるんですが、家のwifiが定期繋がらなくなるのでルーター変えたり、速度早いプランにしたりしましたが改善しなく、wifi中継器と言うのを入れてみたら爆速になりました。

壁などで電波飛んでないだけだったんですね(笑)

速度遅いと悩んでる方は、中古なら2000円もしないので導入してみると良いと思います。


f:id:rakusyouke:20220909080452j:image

NianticCampfireが一部ユーザーに開放されました。

条件ですが、すでに使用可能な人からの招待になります。

札幌イベントに参加した人は使用可能な状態なので、その方から招待をして貰えば良いです。

札幌参加組の方は3人まで招待出来ます。

早速招待してみましたが、使えるようになったとの事でした。

もしかしたらですが招待で使用可能になった方から、再度別の方に招待が可能かもしれません。

メッセージ→フレンド追加を押すと、使用していないフレンド名が一覧で出て、その横に招待とアイコンが出てきます。


f:id:rakusyouke:20220909080437p:image

キャンプファイアーですが、ナイアンテックの公式アプリで、簡単に言えばみんポケみたいな事が可能です。

 

さて週末は土日共イベントがあります。


f:id:rakusyouke:20220909080446j:image

土曜日 お月見ピッピ

18時~21時 ピッピの出現増

たぶん暇なので地元徘徊してみようかと


f:id:rakusyouke:20220909080443j:image日曜日は14時~17時はデオキシスレイドデイがあります。

色違い持ってないスピードフォルムだけ狙いたいんですが、ポケジニーのレイドマッチングでやれば良いのかな?

恐らく世界中で終了するまで順番無しでレイド出来ると思います。

無料パス5枚(宵越し有れば6回可能)あるので忘れずに

 

ではでは