楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 3月のコミュニティデイ

ども

 

3月のコミュニティデイが発表されました。

 

f:id:rakusyouke:20210217073714j:image

久々な気がしますが、新種の色違いは良いですね。

カロス地方(第6世代)がコミュデイにきたと言う事は、今年は新種色違いと御三家も復活しそうですね。

今回はPvP向けのポケモンになります。

 

 

さてレベル50の道もクライマックスが近づいてきた火曜日アワー

 

昨日のボーナスは経験値が2倍でしたが、エクセレント優先でやる予定でいました。

どのくらい経験値入るのかと、たまご使って1匹目取った時に5000?

これなら経験値も狙えるやんと、スクショ忘れるくらい真剣にやってました(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20210217073725p:image

終始エクセレント狙いで200匹少し(途中満杯で50匹博士送り)取ってたようです。

時間いっぱいにやった時は250匹くらいなので、案外変わらないもんですね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210217073737p:image

最初エクセレントも順調でしたが、ナナの実が切れた途端全然決まらず(笑)

横方向に動く系なのでイライラ

下手なのでしょうがないんですが、投げてから動くのだけは反則ですよね。

ポケモンにより確率が違うみたいですが、投球後に動くのは一定の割合で出るそうです。

対処は威嚇待ちの固定投法しかありませんが、効率が悪いです。

あと相棒がボール投げかえすのも、エクセレントを妨げる事があるような気がします(言い訳)

そこそこ進んだんで良かったです。

 

昨日の経験値は予想外に火曜日アワーで稼げたので

 

f:id:rakusyouke:20210217073745j:image

120万も増えました。

進化マラソン3回

しあわせたまご5個

おこう1個

レイド 3タマ3回 5タマ1回

 

あと160万になったので、金曜日には経験値終われそうです。

エクセレントの方が残り360回なので、こっちは土曜日のイベント中にいけるかな

 

ヤヤコマのコミュニティデイですが捕獲経験値3倍です。

エクセレントは少し出しにくかった気もしますが、6時間ガチれば500万経験値くらいなら十分射程圏内ですね。

PvPやらない人からしたらガチる要素は無いかもしれませんが、経験値稼ぎも良いんじゃないでしょうか?

 

ではでは