楽笑家のゆる~いポケモンGO奮闘記

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ネタがねぇ

ども

 

いや~マジでネタ無いっすね。

仕事の方が多忙すぎてポケGOも全然出来て無いです。

どれくらい多忙かと言うと、今頃お中元配りをしてるくらい(笑)

 

さて

 

昨日最初に開けた時に、スマホの連絡先に入ってる人にフレンド申請をするみたいな画面が出たと思います。

僕はろくに読まずにスキップしたんですが、これスキップするとYesにチェックが入ってる状態なんですよ。

 

そんな方も多いと思いますので解除方法です。


f:id:rakusyouke:20210731081910j:image

 

フレンド一覧の右上のナイアンテックのロゴタップ→次画面の右上の歯車をタップ

この画面が出てくるので 〇 のチェックを外せばOKです。

連絡先まで同期させるのは、さすがに行き過ぎた機能だと思います。

みんポケさんにあるような、フレンド申請掲示板みたいなのを公式が実装すれば良いですけどね。

 

マップの話

僕が気付かなかっただけなのか、そういう設定が元からあったのかわかりませんが、自分が進んでる方向にマップが動く(カーナビみたいな感じ)ようになりましたね。

手動でマップ触った場合は、しばらくはその方向を向いてます。

 

レイドの話

ゲットチャレンジの8球目以降は、ハイパーボール並みの捕獲率に上がると言われてます。

これを利用し、7球は捨てて8球目から投げると言う実験をしてました。

正直、この投げ方はリスクが高い気がします。

まだ逃走までは無いですが、ラスト1球まで持っていかれる事も何度かありました。

今の所の結論ですが、伝説は捕獲XL飴が確定している以上はリスクを負う必要までは無いのかなと思います。

どんな時に役立つかと言うと、確かに捕獲率は上がる気がするので、レイドアワーやレイドデイみたいなイベントの時に使うと、捕獲までの時間が多少短くなる可能性があるので良いかもしれませんね。

 

近況です

f:id:rakusyouke:20210729184054p:image

旬な色違い取れました。

極端な色の色違いは好きなのでこれは嬉しいです。

 

う~ん今日はおしまい

 

ではでは