楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOと季節イベント

ども

 

昨日は会社に寄ったついでの、近くのジムに後置き何個か出来たんですが、後ろの方に置いたのにほとんど先頭になってました(笑)

地元は青ばかりなのもありますが、一時期はいなくなったのに蹴り出し配置やる人が最近増えます。

もう防衛なんて意味も無くなってるので、30分は置けないようにすれば良いのにね。

 

今週のポケGO

火曜日アワー ウリムー(ボーナス 進化XP2倍)

水曜日アワー レジギガス

金曜日 ビッパ大量発生イベント開始(新実装 ビッパ色違い)

ウリムーは色々使えるポケモンなので、時間有る方は参加ですね。

木曜日まで野生が通常湧きですね。

最近はイベントばかりで通常湧きがほとんど無いですが、進化系が結構出るようになってるので悪く無いと思います。

 

f:id:rakusyouke:20210621075945j:image

ビッパイベントの概要です。

何度かやってみましたがエクセレントの難易度低めだと思います。

経験値稼ぎも良いかもしれませんね。

どれくらい出るかわかりませんが、色違いは仕留めておきたいです。

 


f:id:rakusyouke:20210621075942j:image

現在のレイドボスのラインナップです。

Gジグザグマいるんですね。

 

さて季節イベントはあっと言う間に終わりましたが、個人的には面白いイベントだったと思います。


f:id:rakusyouke:20210621075937p:image

珍しく旬なのばかりで、なかなかの成果でした。


f:id:rakusyouke:20210621082336j:image

100%も1匹取れました。

久しぶりにポケモンGOやってる時間が長かったイベントでした。

 

 

さて話はかわり

最近は釣具目的でダイソーに行く事が多いんですが、役に立ちそうなのがあったので買ってきました。


f:id:rakusyouke:20210621075931j:image

水で濡らして首にまくとしばらく涼しいよってタオルです。

毎年夏のポケGOで使ってますが、結構高いんです(1000円前後)

厚めの生地の200円の方にしましたが、少し生地が薄目の100円のもありました。

日傘もそうですが、この水で濡らす系のタオルも騙されたと思って使ってみてください(笑)

 

もう一つ
f:id:rakusyouke:20210621075948j:image

スマホケースですが、アンカーからマグセーフ対応のシリコンケースが出たので買ってみました。

僕はホントスマホを良く落とすんですが、純正ケースだと落とすと高確率で本体に傷が出来るんです(恐らく画面に引っかかるがすくないので保護出来てないかと)

まぁ落とす方が悪いって話なんですが、アンカーのは純正よりは画面側のひっかかりが多いので少し安心かな?

一つ問題もありまして、おじさんになると油分が無くなってきて肌がカサカサになる(紙めくる時に指舐める人いるのはそのせいかと)ので、シリコンがすごい滑るんです。

まだ数日しか使ってませんが、汗かいてくるとホールド性も良くなるのでポケGOには向いてそうな気はしてます。

純正ケースではマグセーブ(磁石で充電出来る)使うと、ケースが凹むらしいので使ってませんでしたが、これでマグセーフデビュー出来そうです。

 

ではでは