楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ジムになる条件緩和?

ども

 

全然関係無いんですが、家の冷蔵庫が壊れたんで探してたんですね。

家電なんて安けりゃ良いって感じでしたが、調べてみるとなかなか面白いもんですね。

値段も全然下がらないと言われてる三菱の冷蔵庫が、展示品処分で定価の4割程度で買えました。

余談ですが、定価20万の冷蔵庫が15万、定価40万の冷蔵庫が20万、発売日もほぼ同じなのに差があまりないのは何故って?って店員さんに聞いてみると

ようは良い材料を使い消費電力が安いのは定価は高く、材料費等を抑えたコスパ重視のは電気代が高いそうです。

今は10年保証が当たり前なので最低10年は使えると考えて、電気代の差を計算して購入すれば良いそうですよ。

まぁ型落ちで安く買うのが一番ですが

ってどうでも良いですね(笑)

 

本題のジムが出来る条件緩和?の話ですが

 

ポケモンGOはS2セルと言う菱形で地図を区分して、その中に一定数のポケストがたつとジムが出来ると言う仕組みになってます。

ジムはセル17と言う大きさで区分され、その中にポケスト2個→ジム1個、6個→ジム2個、20個→ジム3個、4個は条件不明ですが最大4個までジムが出来る仕組みになってます。

今朝からポケストが増えて無いのにジムが出来ていると言う話題になってましたが、地元でも2個増えてるのが確認出来ました。

みんポケで確認してみると、いずれもセル内に2個ジムだった所で、ポケストが10個以上ある所に新ジムが出来ていました。

って事で恐らく条件が緩和され、20個→10個になったかもしれませんね。

内緒ですが、会社から届く範囲にジムが出来ました。

金ジムにしたら置きませんが(笑)

ジム増やすのも良いのですが、田舎対策として救済ポケストみたいなのを設置して欲しいです。

相変わらず家からは、ジム2個とポケスト4個しか見えないのでどうしようも無いんですよね。

比較的新しい造成地なので地蔵等も無く、公園くらいしかポケストにならないし

 

 

さて話題をかえまして、関西2例目のポケモンマンホールが設置されるそうです。

 

f:id:rakusyouke:20210121075736j:image

奈良県斑鳩町法隆寺がある所)に設置されるそうですが、京都からはなかなか遠いですね(笑)

ストップ化したら行ってみたいです。

 

 

さてイベント2日目

 

 昨日のレイドアワーはバタバしててほとんど参加出来ず、招待いただいた方すいませんでした。

 

f:id:rakusyouke:20210121075722p:image

タイムチャレンジは1ページで終わりなんですね。

ぼうふうレックウザを手に入れましたが個体値は(笑)

相互キラ交換募集ちうです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210121075746j:image

イベント2日でツチニン3匹目

実装時は珍しくガチったのに取れずで息子に貰ったのに(笑)

 

日曜日のおこうの日は、メリープが恐らく色違い確率高く設定されると思います。

予想ですが、現在タスクからしか出ないのでプラスルマイナンも色違い確率高い枠かもしれませんね。

 

ではでは