楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 巣紹介(木津川運動公園)

ポケモンGO巣紹介 木津川運動公園

京都府城陽市

駐車場無料(開園時間9時~17時)電車(駅から徒歩5分HPより)トイレ自販機有 

 

f:id:rakusyouke:20220328163804j:image
f:id:rakusyouke:20220328163812j:image
f:id:rakusyouke:20220328163807j:image

芝生広場と遊具広場と散歩道みたいなシンプルな公園です。


f:id:rakusyouke:20220328163809j:image

全体はこんな感じです。

1周30分ほどで回れるので、巣としては理想的な広さです。

ポケストはかなり少ないので、道具は用意してください。

ポケストはまだまだ増やせます。

 

f:id:rakusyouke:20220328164120j:image

赤線の外周をグルっと回って、2周で1時間くらいです。

右上の方に展望台がありますが、高低差が大きいので捨てて良いと思います。

 

調査日 令和4年3月

時間あたり 40匹程度(暫定)

※調査日はイベントと重なっていて1時間だけやり56匹取れましたが出来過ぎかと

近隣に太陽が丘山城総合運動公園)と言う強い巣がありますが、高低差が大きすぎて徒歩では正直しんどいです。

ここは少しだけ緩い坂がある程度で長時間歩いててもしんどくないです。

ポケスト増やせそうな対象物がまだまだあり現状でもなかなか強い巣です。

ポケスト増やせば京都府南部で一番強い巣になりそうな公園でした。

また暇な時に申請してきますが、ポケスト職人さん宜しくお願いします(笑)