楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO フリーザーレイドは家族でOK?

ども楽笑家です


結局ソフトバンクの参加券は手に入らなかったので、再開された時に勝負ですね



この土曜日に迫りました、フリーザーレイドボーナスですが、先程までレジアイス兼用で出ると公式からの話でしたが、時間内はフリーザーのみに修正されたようです


そんでフリーザーってどれくらいの人数いれば倒せるか気になったので、攻略サイトのシュミレーターを使って検証してみました


こちらのパーティはコミュニティで作った方も多い、岩岩バンギラス一択で良いと思います。
6体揃って無い方は、岩岩ゴローニャとかも良いです。


イメージ 1

ポケモンレベルも強化しやすい30止めで、ATKも少し低めに12と設定

イメージ 2

相手ワザはふぶきと仮定

イメージ 3

フレンド補正、ブーストも考慮せず


結果

イメージ 4

再突入12体を使用し、1人で約40%削れるようです。



念のため、もう一つの攻略サイトで同じ条件で

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



結果

イメージ 5

やっぱり3人でも余裕あるのがわかりました。
もしかしたら2人で討伐する方もいるかもしれませんね。


フレンド補正もあるし家族4人でやれば、全滅せずに倒せないかな


って事で家族だけで周れる事がわかったので、時間限定でもそれなりに数こなせそうです
ノルマは、宵越しパス含めて無料で6回かな