楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 鳥取砂丘土日に行かれる方へ

ども楽笑家です

あまりの疲れで完全にパーキングエリアで寝落ちしてました


鳥取砂丘でGOですが、ネタバレすると楽しみがなくなるので簡単に

車は普通に路駐だらけですがレッカー移動の取締してたそうです。

近くはまず空かないので、少し歩きますがオアシスと言う所があるので、そこなら早めに行けば置けるかと思います。
100台程度は24時間停めれますが、今日は7時半に駐車場解放だったそうです。

駅、イオンからの送迎バスはヤバイくらい待たされるみたいです。
徒歩で帰る方ばかりでした。

砂丘は砂が柔らかい所は運動靴でも埋まるのでホント長靴が理想かもしれません。

防塵じゃないスマホは砂に注意です。
ビニルカバーかけてる方が多かったです。

電波はドコモがイマイチと言ってる方が多かったです。

僕はauですが、アンノーンが出現した所だけたまに繋がらなかったですが、タップだけして少し離れれば大丈夫でした。

砂丘内はトイレありません。
自販機もありません。
入口まで帰らないといけません。

砂丘内はベンチも無いので地べたに座れませんので小さなレジャーシート持参もありかと思います。

高低差が大きいのでサーチアプリの距離は参考程度にされた方が良いです。


ポケモンですが、ヨーギメリープがいないだけで横浜と同じ感じです。
ラプラスが昼頃からチラホラ出るようになりました。

アンノーンは2時間もいれば砂丘文字コンプ可能かと思います。
バリヤードは歩いてたら度々出てきます。

横浜と同じく色違いの出現率が上がってるかと思います。
僕、端末2台で4匹ゲット出来ました。
あちこちで色違いゲットの声を聞けました。

ただコイキングピカチュウ の湧きはそんなに良くありません。

ここの2キロ卵はピチューの出現率が上がってるかもしれません。

ルアー有りきな湧き方でポケモンメチャクチャ湧く感じではありませんでした。

ストップやジムを順番に回る感じで良いと思います。

ストップは100m間隔なので(ジグザグに歩いて50mに1個くらい)ボールは間違いなく枯れますので、多めにご準備して下さい。

一応、着替えなどのお泊まりセットは持って来てましたが疲れたので帰ります


ではでは楽しんで来てください