楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日のポケモンGO(大阪南港)

ども楽笑家です

今日は田舎で限界を感じるレイドバトルとイベントピカチュウ乱獲に

イメージ 1

自転車持参で聖地大阪南港にポケモンGOに行ってきました
今日はiTuneカードを購入し星3以上レイドは全て参加するつもり予定です


さてさて自転車でポケモンGOの成果
9時30分~17時

ポケモンボックスが圧迫してるので今日のゲットポケモンはすぐに飴にしました。

イメージ 2

イメージ 3

レア系はこんな感じ
ミルタンクは卵孵化です
いつもよりかはちょっと少ないかな

イメージ 4

ピカチュウ
探すのが下手みたいですね

イメージ 5

長時間やった割にはポケモンの数もイマイチでした
少なかった理由は、暑さのせいか?GOプラスに補正が入ったか?
GOプラスで取れにくくなってると言うかエラーが良く出るようになったと思います。
ちょっと判断がシビアになったのか、ボタン押した瞬間逃走(この場合はたぶんボールは減りません)が頻発です。
自転車のスピードでも、これが頻発すると辛いですね


さてもう一つの目的のレイドバトル

1戦目
昼過ぎにやっと星3発動

1発目は10人もいたのにエラーではじかれました

イメージ 6

さすが南港と言う事で少し待ってたら仲間が現れました

イメージ 7

3人もいれば余裕ですね


2戦目はもう帰ろうと思ってた頃に予告って2時間も待たなあかんやん
星4なので我慢しますが

10分前には皆さん待機されていて

イメージ 8

ゴジラ出現でなんと18人エントリー

イメージ 9

お約束ですがゴジラは空に飛んでいきました
報酬も泣きたい

そして同じ時刻に近くで星4レイド発動

到着時は第1陣が撤収ちうで、ボスはリザードンでしたが報酬目当てで参加してみます

しばらく待ってみましたが誰もこないやん

今日はマジでグダグダでした

人間も暑さの限界ですが、スマホがヤバイですね
僕はiPhone7ですがレイド実装後も快適にできてましたが、今日は暑さでカクカクどころかエラーが度々出ました。
何か対策しないとです