楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO リモートパスが値上げだって

ども

 

今日は書く事無いなと思ってたら、特大のネタをぶち込んできましたね(笑)

ちょっと前に書きましたがリモートパスに関して4月7日からアップデートが入ります。

解析情報では1枚150コインに値上げじゃ無かったかい?円安補正?

 

f:id:rakusyouke:20230331091002j:image

変更点

① 値上げ 1枚195コイン、3枚525コイン

② リモートでのレイド参加回数が1日最大5回まで

※イベントなどでは回数上限アップの可能性有

 

③ 週間大発見で手に入る可能性がある(100%とはいってないw)

④ プレミアムパスを3枚250円で販売

⑤ 現地参加でXL飴増

最初は毎週1枚必ず出ると予想できますが、そのうちに廃止になるんだと思います。

ここまで改悪ならいっそ廃止にするか、1日1回リモートレイドを無料で出来るようにすれば良いのにね。

 

PL50強化分XL飴を貯めるのに面白い計算をしてる方がいたので紹介しておきます。

コイン値上げ前 6,142円

コイン値上げ後 8,066円

リモートパス値上げ後 14,115円+上限があるので15日かかる

何円のコインを買うかで変わりますが、結構酷いな(笑)

伝説レイド出現は7日~10日くらいなので、そのレイド期間内にリモパスだけでXL飴を貯めるのが不可能になるんですね。

そう言えばリモート参加なのにプレミアムパスを使って現地参加出来るバグ技があるそうですが、あれどうやるんっすか?www

 

さて人それぞれ住んでる場所も違えば、プレー時間や課金の考えた方も違うので色んな意見があるとは思います。

 

ド田舎でレイドは基本全く成りたたない地域の個人の意見です。

僕は元々あまり課金もレイドもしませんので、多くの方が反対だろう上限に関してはどっちでも良いと言う意見ですが、値上げはどうなの?と思います。

現地優遇もそうですが、同じゲームなのに不利な状況のトレーナーの方がお金を使わないとダメなのはおかしいと昔から感じてます。

休日が1日レイド回りで潰れるのも嫌だし、値上げパス購入も嫌だし、もう高個体狙いはしないと思います。

色違い狙うのもしんどいかな?

僕はレイド招待と言うのもトレーナー同士の交流だと思うんですよね。

無料パスすらほぼ使う機会が無いので、いつも招待してくださり感謝してます。

まぁ文句はいいつつ細々とは続けますよ(笑)

 

この仕様でレイドが成り立たない事が想像以上に増えると思います。

昔に戻ると言えばそれまでですが、以前のようにレイドグループが各地で活動するような熱量と言うかトレーナーがそこまで残ってないと思います。

日本特有かもしれませんが路駐問題も再発しそうですね。

それよりも売り上げ激減でしょうから、他で回収が始まるといよいよ・・・

 

ではでは