楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 旧正月イベント開始

ども楽笑家です


すぐ売り切れになり結構なプレ値で取引されてた、レッツゴーピカブイの限定セット(本体、ソフト、モンプラ)ですが、再販されてますよ。



さて去年は2日のみのイベントでしたが

イメージ 1

イメージ 2

今年は1週間ちょいありますが、終了日時が中途半端ですね。
去年とは逆パターンで、終了の次の日からバレンタインイベントでしょう

個人的にはエレブーとイロチポケモンを狙いたいです。
キラ率アップなので、交換は全力です

それと久々に進化でも経験値2倍がきました。
まだ40じゃない方の為に、僕が40になる前のラストスパートでやった事を書いておきます。

確か経験値爆盛りさせたのが、ルアー6時間+経験値2倍イベントだったと思います。

どうしたかというと、しあわせたまごは使うのは当然として、ストップが多い所にルアーをつけて、捕獲とストップ回しはGOプラスにまかせて、後は進化マラソンをするだけです。
画面の見すぎに注意ですw

かなりストップがある場所でやりましたが、1時間半(マラソン2回+30分は手動捕獲)で50万XPを稼いだと記憶があります。
このイベントで進化出来るものは何でもしたので、40になった時(一昨年の12月だったと)はどのポケモンも飴がすっからかんな状態でした。

進化マラソンは、30分で75匹程度進化出来ます。
家でやっても1回で15万XPになります。
日中取り合えずポケモンを捕獲しておいて、進化出来るポケモンは0と名前つけておいて75匹貯めておきます。
名前で検索すれば、0とつけておけば一番上にくるので30分をフルに使って進化できます。

フレンド、レイドでレベル上げは簡単になりましたが、以前はこういった方法で経験値を稼いでたので、一度試してみればどうでしょうか?




イメージ 3

拾い画、バネブー色違い


イメージ 4

パス多めボックスもきてます。




イメージ 5

さて今日も頑張りましょー