楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 早速ミュウツーレイドやってきた

ども楽笑家です


今日から、EX開催対象ジムに


イメージ 1

目印がつくようになりました



イメージ 2

金バッジにしてると当たりやすいそうですが、抽選方法に変更が無いならバッジの色は関係無いですが



取り合えずお昼ご飯がてら


イメージ 8

ここ片側がマックで、もう一方がスポンサージムになってます。


イメージ 9

恐らくマックジムは、10月1日まではEXの抽選が無い可能性が高く、ここは過去順番に開催してたので、もう次回EXは当たった気満々です



さて毎日15時開催のマックミュウツーレイドですが、お客さんの所に行った帰りに触って帰ろうとしましたが


イメージ 3

スクショの時間を見て貰えればわかりますが、14時過ぎてもタマゴがのってませんでした
恐らくですが、店側がNG出してる店舗もあるようですね。



結局今日は3戦できたんですが、CP補正でどれくらい強くなったか見てみましょう。


イメージ 4

まずは20人レイド2戦

大よそ4分の1程度の時間で討伐でした。
単純に考えれば、最低5人は必要と言う事がわかりました。
と言っても5人なら全滅もあるし、フリー参加なら自動選択のままの方や、フレンド補正もついてない方も多いので、実際は6人、いや7人はいないと厳しいと思います。



次は面白いデータが取れましたので見てみます。


イメージ 5

11人で共闘ですが、9人は全員TL40のレイドグループです。
捕獲数見てもガチガチ強化で全員フレンド補正もかかってるはずです。
このメンツで、187秒残しで討伐でした。

討伐人数と、残りタイムから簡単に計算すると、このメンバーなら4.2人いれば討伐可能なのがわかりました。
実際は、全滅回復ロスやカンストポケモンの数にもよるので、5人でも結構ギリギリな戦いになるかもしれませんね。
知り合いで周るにしても、やっぱり6人は欲しい気がします。



イメージ 11

3戦全勝で、新技コンプ
しかも91%(ATK15)のおまけつき



イメージ 10

捕獲時の飴は、3個から5個に増えてました。
そう言えば金ズリ投げても、サークルが赤だったような気がします。
はっきり覚えてませんがEXの時は、濃いオレンジだったような?
捕獲率は少し下げてあるかもしれないので飴10狙う場合は、パイルより銀パイル使った方が良さそうですね。


おまけの今日の7タマゴ

イメージ 6

イメージ 7

いつまでやってるのボクチン