楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ハロウィンイベント続報(公式)

ども楽笑家です

先に謝っておきます。
かなりごめんなさい


先日リーク情報の記事を上げましたが公式告知があり、ずいぶんと相違がありそうです

公式より発表されてるイベント告知より(某攻略サイトから転記)

・期間 10月21日(土)から11月2日(木)

・飴獲得2倍(ポケモン獲得、博士に送る、卵孵化)

・相棒ポケモンの距離が短縮

・第三世代ゴーストタイプ実装(色違いの出現は不明)

・ゴースト系ぽいタイプのポケモンの出現率アップ

・魔女帽子ピカチュウピチューライチュウ実装(色違いは不明)

・レイドパス+スーパー孵化装置のボックスを販売

ミミッキュの帽子がカスタマイズアバターに追加


先日リーク情報で書きました

開始日時(これは早まったので良かったかな)経験値2倍、ジムの餌やり砂3倍、バック拡張上限解放+セール、ブラッキーレイド(野生共)実装、ポケストップからのアイテム増

はガセなのか、サプライズで何か出てくるのか不明です。

なんか残念ってよりすいません<m(__)m>

てかもう明日からイベント開始ですね


ちなみに下記が公式より発表されてる告知です。

トレーナーの皆さん
ゴース、スリープ、カラカラなどのちょっとこわいポケモンが、Pokémon GO のハロウィンに新しい仲間と一緒にやってきます!新しい仲間とは・・・ヤミラミジュペッタなど、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台である「ホウエン地方」で初登場した、ゴーストタイプのポケモン達!その他の「ホウエン地方の」ポケモン達は、早ければ12月頃からPokémon GO に少しずつ登場する予定です!楽しみにお待ちください。
今回のハロウィンイベントは楽しみな要素が盛りだくさん!イベント中は、ピカチュウが新しい衣装で登場し、トレーナーの皆さんには「ミミッキュの布帽子」の着せ替えアイテムもご用意しました!ミミッキュは、『ポケットモンスター サン・ムーン』の舞台、アローラ地方で初登場したポケモンです。寂しがりやのミミッキュは、トレーナーのみなさんと仲良くなりたくて、布をかぶってピカチュウの姿を真似しています。 さらに、相棒のポケモンが「アメ」をいつもの倍の早さでみつけてくれる他、ポケモンを捕まえたり、「タマゴ」を返したり、ポケモンウィロー博士へ送ったりすると得られる「アメ」も、いつもの2倍になります。 そして最後に、ゲーム内の「ショップ」では、「レイドパス」、「スーパーふかそうち」が入ったギフトボックスを販売します。
ハロウィンイベントは日本時間10月21日(土) 早朝 から11月2日(木)まで開催中です!みんなで一緒にトリック・オア・トリート!皆さんの冒険の様子を#PokemonGOHalloweenのハッシュタグを使ってSNSで投稿してくださいね。

第三世代は12月より順次実装されるみたいですね