楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 6月のコミュニティデイと新イベントとスポットライトアワー

 

ども

 

6月のイベントなど発表されましたがまた時間がある時に書きます。

 

今日は簡単に

まずは6月のコミュニティデイです。

 

大方の予想通り6月はヌメラになりそうです(予告動画だけで未発表)
f:id:rakusyouke:20240529073000j:image

開催は6月9日

100%狙いで久しぶりに遠征したいと思います。

7月はアシマリ?来年の6月はジャラコになりそうですね。

 

6月は復刻コミュデイもあります。

開催は6月22日 対象はヒノアラシになります。

こっちはまったり参加かな

 

6月1日~は新イベントが開催されます。

f:id:rakusyouke:20240529073108j:imageイベントは今週土曜日~

木曜からのGOFest2024仙台で新実装される色違いエモンガがさっそく登場します。

7キロタマゴ熱いっすね。

イベントの内容は再度アップします(たぶんw)

 

さて昨日は数ヶ月ぶりにスポットライトアワーに参加してきました。

マジでいつ以来だろ?

 

f:id:rakusyouke:20240529072755j:image

あくうせつだん使い、いつもより遠いルートから参戦です。

リアルイベント以来初めて使いましたが、1時間で砂は回収出来るとしても飴30は結構痛いですね。

ド田舎でも効果絶大でしたが、やっぱりソースが少ないのもよくわかりました(笑)


f:id:rakusyouke:20240529072805j:image

1匹光りましたよ~


f:id:rakusyouke:20240529072750j:image

18時57分(笑)あぶねえ

 

f:id:rakusyouke:20240529072807j:image

最終316匹しか取れてませんでしたが、捕獲キャンセルで1個だけボール投げるようにしてたので500ほどはタップしたのかな?


f:id:rakusyouke:20240529072758j:image

100%も取れてました。

久々に参加しましたが参加して良かった

 

最後にウルトラスペースワンダーの成果です。


f:id:rakusyouke:20240529072753j:image

最終日になってもレイドコレクションチャレンジがクリア出来なく、Xでつぶやいてみるとフレンドさんが招待してくれました。

ありがとうございます。

モノズは2回見ましたがタツベイレイドは1回も見なかったです。

レイドマッチングも1500人待ちとかなってたので相当レアだったんでしょうね。

 

f:id:rakusyouke:20240529072802j:image

ズガドーンは3回出来ました。

レイドマッチング2回、招待1回

レイドマッチングはまだ待ち時間長いので、レイドアワー中なら順番待ち無しで出来るかもしれませんね。

現地時間なのでお間違いなく(アメリカでの開催は明日AM7時前後)

夜中なら比較的早くマッチングできるそうです。


f:id:rakusyouke:20240529072800j:image

色違いは5匹でした。

ヒドイデ取れたので満足です。


f:id:rakusyouke:20240529072810j:image

100%は2匹

 

明日から仙台リアルイベントが始まりますね。

フレンドさんのXでの投稿楽しみにしてます。

 

ではでは