楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 明日はヒンバスタスクデイ

ども楽笑家です



イメージ 1


さて明日はヒンバスタスクデイですね。

遠征でイベント参加 → 地元近辺EXレイド → イオン伝説レイドの予定です。
イベント時間内にEX当たってますが、ポケストが少ない場所なので諦めます


恐らく前回のサングラスゼニガメと同じで、色違いはポケスト固定だと思います。
そこで以前の記事を見直してみましたが、約100個のタスクをこなして、色違いサングラスを14匹ゲットしてたので、3時間やれば色違いにあぶれる事は恐らくないと思います。


イメージ 2


公式のツイートですが、1箇所から1回しか出ないと言う事だけでなく、イベント前にタスクをクリアしてしまうと、そのポケストップからはイベントタスクが出てこないので注意してくださいと言う意味も含まれてると思います。

タスクを満タン状態にしておけば、普通にポケスト回しても何も問題ありません。
12時になってから手持ちタスクを捨てれば良いだけですしね。



ヒンバスの高個体の目安を調べてみました。


CP117、100%or98%(ATK15確定)
CP115以上で90%以上確定
CP107以上で90%以上の可能性有
CP111を超えて来ると熱い

100%確定が存在しないんですね。