楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レイドバトル天候ブーストの謎

ども楽笑家です


今日は笑君が学校だったので、学校近くのイオンで時間潰し

学校終わりに笑君拾って、違うイオンにバンギラスレイドがあったので、とりあえず無料パス消化


イメージ 1

無難にパイルゲット


どなたか知ってる方教えて欲しいのですが、レイドのブースト状態っていつ決まるのでしょうか?

僕の認識は、バトルに突入した時の天候を参照と思ってましたが、どうやら違うみたいです。


今日はブーブト無しの状態でパスを投げ突入し、ルーム待機中に天候が変更して、バトル突入時にはブースト状態でした。

また別のレイドですが、ブースト状態でパスを投げ突入し、ルーム待機中に天候が変更して、バトル突入時にはブースト無しだったレイドを体験してます。


どちらのレイドもゲットチャンス時は、ブーストがかかっていない個体のボスになってました。

どちらかのレイドでは、ブースト個体であっても良さそうですが、レイド中に時間跨ぐ時は、跨いでからパスを投げた方が良いのかな?



今日は、ミュウツーレイド4戦できました


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

パイルゲット3戦


イメージ 5

こちらはさすがに金ズリ投げました

ATK14なのでチョイ残念ですが、98%ゲットです