楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

7月のコミュニティデイとEXレイドパス

ども楽笑家です

某M様がiPhoneXを洗濯しました
一応防水機能(アップルでは耐水と言うらしい)ありますが、さすがに洗濯には耐えられなかったようで、ち~ん


今朝androidはアップデートきたんですかね
※アプデはまだみたいです。
笑君の起動画面が変わってました
iPhoneは再起動しても普通

今週中にフレンド機能が実装されるようなアナウンスなので、今日にもアプデがあるかも

さて今朝お知らせは飛んできました



イメージ 1

イメージ 2

予想通りのゼニガメですね
今度は日曜開催なのも良いです
カメックス種族値が低いのと、他に水ポケ強アタッカーが多いので、ハイドロカノンの出番は少ないかもですが、いつかのメガシンカの為に数体は確保しておいた方が良いかもです。
今回は、まったりなイベントになりそうですが、ガチ勢は歩くんでしょうね

再来月の予想ですが、10キロ卵から出る3進化のポケモンで図鑑順と言う法則があるので、順当ならラルトスのはずですが、10キロ卵から外したきたと言う事は出す気が無いと思うので、ナマケロになりますがさすがにないかな


さて本日はEXパスの配布日のはずですが、どうやらパスが配られてないようです。
アプデ等で配布が遅れてるのかもしれませんが、大阪の地震に配慮してだと思いたいです。