楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

Z1弾レアゲット考察

財布を忘れて昼ご飯も食べれなかった楽笑Pです
1円も持って無かったですしね
忘れ物多いと子供を怒ってる場合じゃないっす

今日は久々にレアゲット分析でも

Z1弾のレアは、最終的に25枚ゲット出来ました
アルティメット1弾から目標の全レア2枚ですが、自力はさすがに無理でしたがトレードしてもらい確保成功
前弾は達成できなかった(Lミュウ)自力コンプは達成出来たし良しです

ゲットの内訳

自地域で楽笑家ブログ結構見ていただけてるみたいなので少し濁します
最近アレッと思う事があるので・・・
写真は周辺を写さない方が良いみたいですね・・・
ハイエナじゃ無い人には情報(少ないですけど)はいくらでも提供しますので、気軽に話かけてください

イオン① 1枚
イオン② 2枚
イオン③ 3枚
イオン④ 7枚 イオキャン初日掘り4枚ゲット

1台設置店① 1枚 新規開拓
1台設置店② 5枚
2台以上設置店① 1枚 ホーム
2台以上設置店② 1枚 新規開拓
2台以上設置店③ 2枚 ホーム
2台以上設置店④ 2枚 

どこも台数が多いイオン系と非イオン系がちょうど半々程度でした。
実際はゲット出来ていない店は書いて無いので、これの1.5倍くらいは行ってるかと思います。
普段はここまで色んな店に行きませんが、この弾はそれくらい苦しかったです。
イオン系はレベル高い人が集まるので毛嫌いしてほとんど行きませんでしたが、弾が進むごとにイオン系に行く回数が増えてますね。
その理由は良く行く店をホームと呼ぶなら、今弾はゼロの店1店舗、2台設置店①③が楽笑家のホームになります。
一番行くのにゲット枚数は最悪ですよね

理由は、今まで自地域ではほとんどいなかったと思う掘り掘り大人トレッターが目撃情報と筒の進み具合から見るとホームに複数いるようになりました。
別に悪い事してるんじゃないから良いんですけどね。

また重篤系のファミリーのレポート見てると平日に大人トレッターして、休日は子供とハイエナって感じが多いんじゃないかと思ってます。

この地域のある店に固まっていたハイエナ軍団が休日にレアが取れない(いない)ので散らばり始めてるんですね・・・
これがやっかいで複数のファミリーか色んな店を徘徊してるので、良いタイミングで誰かしらが現れるんです・・・

楽笑家は4府県の店を行ったり来たりしてますが、何でここにいるねん(向こうも思ってるでしょうが)と言うハイエナを目撃します。

ってどうでも良い話ですね
ただのグチです

さてさて楽笑家の地域でレアゲット率をどうやったら上がるかと考えてましたが、現状ではやっぱり平日大人トレッターしか思いつきません。
今までほとんどしませんでしたが、この弾はそれなりに実行しました。
やっぱりレアゲット出来ますよね。
Pが取っても何か違うような気がするんだな・・・

結論・・・台数多い店に行ってハイエナと戦えですかね
嘘ですよ

Z2弾は今まで行って無い店に行ってみて、朝一開店と同時に行く、出来れば前日に下見をしておく、これだけでも結果は違うでしょうから取り合えずこれを実行してみようかと思います。

てかまったく中身の無い文書すぎ・・・
消すのもめんどくさいのでアップしましたけど

開幕は明後日

まずはレジェンドゲットっす