楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

U1弾まとめ

楽笑Pです。

ネタがない U1を見かけなくなってきたので楽笑家早くもU1総括w

稼働回数 平日にMと楽笑が稼働してる部分がわからないのでレポートの残回数を
見る限りは、300~330程度かな?春休み絡んだので回数伸びましたね。

レア系は、あまり個々に言ってもあれなんで全部で16枚
春休みと言う事で良くゲット出来ましたw
筒交換初日(稼働開始日、イオキャン)の朝から行けたのも良かったみたい

イオン系 7枚 その他1台~2台店 6枚
イオンは初日とイオキャンのみですが、考えたらすごい枚数ですね。
使ったお金は60K程度・・・
ライバル多数の中で運よくゲットと言うのもあるけど、やっぱり筒交換は熱いですね。

Uは2枚 Lが何と5枚w Lの価値・・・w

1枚しか自力ゲット出来なかったマスターは、ヤンチャムディアルガパルキア

今回は、最初から自力コンプは無理と思ってたので、交換掲示板を使い
余品をトレードしてもらいましたが、一応自力でコンプ達成出来ました。

交換掲示板の注意点・・・最初からあるような細かい傷でも結構うるさい人がいます。
恐らく転売屋かな?掲示板をわらしべ長者的に利用し、最終LやUにたどりつくなかなかの強者が何人かおられますが、その内の2人に指摘を受けました。

3回出し、2回も指摘って楽笑家に問題有りな感じしますが、ゲットしたら手で受け
そのままスリーブに入れるようにしてます。
1年くらい前まではオークションで余品を出品してましたが、一度もトラブルと言うより指摘された事すら無いんですよね・・・
トレード交渉中でも新品傷無しと、すでに掲示板に出さはりますしねw

掲示板を使用される場合は、あまり神経質な方はご遠慮くださいと入れて
明らかに更新が多い方を避けた方が無難です。

話は脱線しましたが・・・

今回Lが多いのは、Uの掘り残しが多かったって感じかな?
ハズレ筒はわかりやすかったので、わかった時点で辞めたので
自分はヤンチャムを見た事すら無いです。

今弾は休日ならどこ行っても並び有り人気は復活してるのがよくわかりました。

またスーパーのアソートを変更しギラティナみたいにガチガチスーパーは良かったですよね。
スーパーでも必至に取る子供を多く見かけました。

ただレアの高さが近い位置にあるのが正直どうなの?
平日に2枚抜かれるので、休日のみプレーではかなりキツイって・・・

またクイックで出やすくなったのも良いのか悪いのか?
小遣い稼ぎに掘りまくってる学生も多かった・・・

Uの高騰もあるけど、この仕様で転売屋と言うハイエナが増殖しましたよ
メーカーさんw

またハイパー少ないので、警告無しが多いのも・・・

と言っても全体的に良く出来た弾かと思いました。
次弾も争奪戦は必須な感じですね。

最後にハズレ筒いらねw