楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アップデート

ども楽笑家です

昨日の夜、東京で手違いか御三家大量出現があったみたいですね
正月イベントは今年同様に御三家出現率アップかもすね


さて飴にしたり進化さすとデフォルト位置に戻りマラソンがやりにくくなったなど、あまり評判が良くないアップデートですが


まずはジム戦

イメージ 1

技2ゲージの位置と長さがかわりました。
見やすくなったと思います


それとこちら

イメージ 2

逃げるボタンが上になりました。
これは良いアプデですよね。
めんどくさい時は、技2ボタンを連打してますが、連打しすぎて逃げるボタンを押してしまう事が多々ありました。
1匹討伐した状態で逃げると入れないエラーが起こりますしね。


あとGOプラスでボタンを2度押すと動作がキャンセル出来るようになったと話題になってます。

ただ2度押しキャンセルすると、自分でも確かめましたがエラー出て次がなかなか反応しません。
また自動化されたらGOプラスが、このアプデで使えなくなったそうです。


たた悪い事ばかりではなく、iPhoneでずっと続いてたGOプラスのボタンの反応が遅いバグが改善されたんじゃないかと思います。
アプデしてからボタン押せば即反応するようになりました。
このバグようやく直りましたが、普通の動作に戻っただけですがマジでありがたいです

ただ連打すると反応しないバグが出るので、連打は禁物ですよ


目に見えるアプデはこれくらいですが、水氷タイプのポケモンデータとセールボックスのデータが入ってるそうです。

今日と思いましたが、明日イベント発動ですかね