楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EXレイドに行ってきた

ども楽笑家です


ハリポタGOが日本でも配信になりました。
面白く無って方も多かったですが、案外面白いと言う方もおられました。
なんか難しそうなので、今のところはやる予定は無いですが、情報は仕入れておこうと思います。
WiFiで先にデータをダウンロードしておかないとパケットがヤバイ事になるみたいですね。


さてパッチールの色違いが実装されました。


イメージ 1

タスク開けずに持ってましたが、8番の復刻でしたね。
色違いは、同じ番号でも少し模様が違うそうです。

いつものタスク内容の変更は無かったですが、ドルトムントイベントに合わせて?タスクが何度も更新されるバグが出てるそうなので、リアルイベント終了後に変更が来るのかな?

リアルイベントボーナス色違いはニドラン♂だと思われます。



さて昨日からEXレイドがスピードフォルムに変更になりました。

って事で数か月ぶりにEXレイドに行ってきましたよ。


イメージ 2

即席パーティ
ギラティナ飴が無いので、ブレイクポイントを参考にPL35まで強化してあります。


1陣+18名で表示が止まってたので、楽笑家のみでプライベートでやってみました。


イメージ 3

イメージ 4

バグで見にくいですが、大親友4名(僕以外はかみかみバンギ)で、107秒残りでした。
アタックボーナス期間なので何とも言えませんが、ギラティナ数匹入れるだけでタイムはもっと縮められます。
うちみたいな、にわか強化でも大親友なら3名でもいけそうですね。



イメージ 5

初ゲット


イメージ 6

おかわり



イメージ 7

デオキシスのエクセレントの境界ですが、頭のラインで良いかと思います。
この大きさでもエクセレントになりました。

固定投法ですが、威嚇終了した時くらいからボールを回し始めても大丈夫なので、気持ち遅めで良いと思います。


今日はレイドアワーと思ってましたが、6月で終了なんですね