楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いカイオーガ対策

ども楽笑家です

来週19日(水)~ カイオーガレイドが始まるので、ゆる~い対策をアップしておきます。


イメージ 10

条件 使用ポケモンPL30 天候フレンド補正無し


カイオーガはわざ1たきのぼりのみですが、わざ2が3種類ありますので、3種類の各対策ポケモン上位です。



イメージ 1

ハイドロポンプ(みず×みず)


イメージ 2

イメージ 3

くさタイプが良さそうですね。




イメージ 4
かみなり(みず×でんき)


イメージ 5

イメージ 6

でんき・くさタイプが良さそうですね。




イメージ 7
ふぶき(みず×こおり)


イメージ 8

イメージ 9

でんきタイプが良さそうですね。


まとめ

討伐人数 4人~(ガチは3人~)
ライコウで揃えれる場合は3人~(大親友補正があれば計算上は、他にも討伐可能ポケモンはいますが全部PL30の場合は厳しいかと)
フリー参加 6人~



全技対応で回復系も出来るだけ節約したい場合はライコウくらいですが、PL30以上を6匹と言うのはなかなか難しいと思います。
って事で3~4人で周る場合は、1人だけ先に入ってわざ2を見てから再挑戦するのが良いと思います。

ふぶき以外 ロズレイドフシギバナ・ナッシー(アローラ含む)・ライコウ


各ワザ毎にパーティを組んでも良いのですが


僕はフリー参加の場合、最初は2で突入して、ふぶきだった場合は即降参→1に変更して再突入って感じでやろうかと思ってます。