楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 週末のポケGO

ども楽笑家です

Androidはアプデ来てますが、iosは?
アプデしたらカビゴン1回で取れるようになるそうですが、今日で終わりやん


特にネタも無く


イメージ 1

ボックス整理の交換してたら、ズガイドスが2匹高個体になってくれました。


イメージ 2

イメージ 3

M様とキラ交換
個体値微妙だけどキープ


イメージ 4

レイドは昨日宵越し含む無料パス2回のみ
クレセリアって何ですか?


イメージ 5


CP微妙だけどミノムッチ♀コンプしてました。

すなちのミノだけレイドやりました。

♀が欲しいと言われる方が多いですが、♂♀比率は一緒なので特にレアでは無いです。

知らない方も多いので一応説明しておくと

♂は、どのすがたを進化させても同じすがたのガーメイルになります。
♀は、進化させると各すがたのミノマダムになります。


その為、図鑑を完全に埋めるには、どのすがたでも良いので♂1匹と、♀は各すがた1匹ずつ必要になります。

ミノムッチは現状野生ではそこそこレアです。
課金パス使ってまでやりまくる必要は無いですが、野生ではほとんど出現報告の無い、すなちのミノの♀だけは手に入れておいた方が良いと思います。
相棒飴は1キロなので、PvPやらない人は各♀1匹ゲットして後はゆっくり飴増やしていげば良いかと


何度か書きましたが、最近は毎日100匹捕獲を目標にやってます。
朝に捕獲数メダルをスクショ取って捕獲数確認をしてます。
ド田舎ではピンで出来るレイド以外は成り立たないので、ポケモン狩りかジムがメインになるんですが、イングレス民が頑張ってくれてるようでジムストップが少しずつ増えてきたので多少改善されてはきましたが、まだまだポケモンすら少ないんですね。
街中どころか隣町行くだけでも地元の状況に絶望感しかありませんでしたが、捕獲数を気にするようになってモチベ保てると言うより、むしろモチベ上がってきたような