ども楽笑家です
そらボックス圧迫してきます
ボックスに残す基準は人それぞれですが、僕は評価トップの攻撃15又は、攻撃13以上の90%以上を自分が決めた数だけ残すようにはしてます。
ブイズの場合は色違いを除き進化先は1種類6匹にしてます。
良個体値が取れると、トレード又は飴にして入れ替える感じでやってます。
個体値ですが、16進数(F15E14D13・・・A10 9以下はそのままの数字)で表記されてる方が多いです。
例えばEFEなら、攻撃14防御15HP14になります。
僕の頭では16進数表記が即わからないのと攻撃しか重視してないので
98%攻撃14の場合は、イーブイ984
と名前つけてます。
って事で個体値確認1匹目
進化飴が8000なので、PL35になります。
評価も一番上の優良個体と思いきや
微妙でした
PL35ならトレード個体にすると喜ばれます。
サンダース、ブースターの場合は、ジム攻撃用に良いですよ。
ただ砂を入れてまで育てるような個体値ではないです。
次
ほいトレード要因
次
ほいトレード要因
こんなのも出てきました。
最高評価→防御最高なら個体値期待しちゃいますが
攻撃8
はいトレード
イーブイなどの良く捕獲出来る個体はPL30を越した個体だけトレードしてますが、最高評価をトレードに出すと個体値高めなのが出る割合が多いと勝手に思ってる(オカルト)ので、最高評価はトレードするようにしてます。
イーブイはアホみたいにいましたが、だいぶすっきりしました
図鑑整理出来ずボックスが常にいっぱいの方って案外多いです。
一度にやると大変なので、1日1回1世代ずつ又は圧迫してる数種ずつ(伝説など)だけでも整理していくとボックスの空はかなり増えると思います。
コミュニティ色違いや、イベントアンノーンなどもトレードする予定が無いなら、数を決めて(僕は1種3匹にしてます)博士送りにするのも良いです。