楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アイテムボックス

ども楽笑家です



イメージ 1

春ですね
通勤時の道路沿いに桜並木があるんですが、1本ごとに車1台停まってました

いつもは誰もいないのに、ちょっと早く来られて花見でもされておられたんですかね。


さて昨日はボールがほぼ枯れてしまいましたが

イメージ 2
AMに京都市内に用事があったので、車で自動ゴプラ繋いで置いたら余裕で回収です


話はかわりボックスの中身を公開されてた方がいてなかなか面白かったので、パクリ記事


僕のボックスの中身(整理できない子)



イメージ 3

回復関係、バトルガールは18,000なのジムはやってる方なのかな?

ただレイドがほとんど出来ないので、ギフトを毎日上限まで開けていれば回復系は増えていくので、定期的に、かけら100、すごいor満タン150、塊200くらいに調整してます。


イメージ 4

おこう単体の課金してません。


イメージ 5

結構使ってる方だとは思いますが、ノーマルは捨てても良いのかな?

わざスぺは強化する時に使ってます。


イメージ 6

パスはだいぶ減らしましたが、僕の環境ではなかなか減らないです。


イメージ 7

ボール関係、スパボは基本全部捨てですが、週末のコミュデイの為にちょっとだけ貯めてます。

イベントは手動なので現在は少なくしてますが、ゴプラ用にモンボは300~400貯めるようにしてます。


イメージ 8

パイルはいつも100個くらいですが、イベント時だけ200個くらいに増やしてます。



イメージ 9

イメージ 10


進化アイテム、もうシンオウの石以外は正直いらないですが、天候ブーストでPL35の高個体がゲット出来た時は進化させてより高個体と入替てます



イメージ 11


シンオウの石は42個使ったみたいです。
僕は完全自己満足の♂♀図鑑埋めもやってますが、あと色違い除けば実装分はモンジャラの♂だけなんですが、なかなか高個体がゲット出来ないです
♀は手持ちに高個体数匹いるのに~

♂♀図鑑ですが、色違いを進化させてると性別関係無く色違いの♂♀が埋まります。
また進化させた性別の方の通常色も埋まります。

これをうまく利用すると、通常3匹進化させないと図鑑埋まらない所が、2匹進化で色違い共♂♀が埋めれますよ。