楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ギラティナオリジンフォルムレイドをやってきた

ども楽笑家です

仕事終わり帰り道にギラティナさんがいたので、早速やってきました


チャンスがあればやろうと、今日は古い端末2台持ってきてたので、家族アカウントをパクってやってみました
一応全員40で、多少戦力は揃ってます。


イメージ 1

とりあえず僕の1陣
他2アカはカイリューにしてみました。


イメージ 2

3人で倒せましたね。
2陣は残りゲージが少なかったので、自動選択で入りました。


イメージ 3

初日は宵越し含めた無料パスで、2戦2ゲットでした。
2戦共、割れ直後なのに安定の誰もいず


イメージ 4

エクセレントの境界はツノ?の先端です。
これならギリギリグレートになります。


イメージ 5

威嚇はこんな感じ

サークル固定は出来ますが、サークル復帰が早く、なかなかタイミングが掴めないかもしれません。

ギラティナは上下します。
上にいった時だけ投げるようにすれば、タイミングさえ掴めたらエクセレントは難しく無いです。

下にいる時はギラティナが近すぎるので、ぼくの端末(iPhonexr)ではエクセレント難しかったですが、iPhone7なら問題なかったです。


イメージ 6

今日の自動選択

2戦共
ドラゴンテール(推定)×あやしいかぜ


そう言えば、ムシイベントなのにイマイチムシタイプいないですね。
色違い実装されたストライクも全然いないし、本来ポケモン探すゲームだった気がするので、タスク探しってなんか違くないかい?
さすがに少し酷い気がするので、明日は出現率の修正くるかな